[ 1 ]
no title

 2020年東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長は12日、9月から応募が始まっている大会ボランティアについて「参加してくれた人にメダルを記念に渡せるよう調整している」と話した。 
東京都内の講演会で話した。大会組織委によると、メダルを含め、感謝の意を示すものを検討しているという。

 東京大会の大会ボランティアについては、日当や宿泊費は出されず、近郊交通費相当として1日千円のプリペイドカードと食事が支給されることになっている。

 1964年東京大会では運営を手伝ったスタッフらに、大会エンブレムがデザインされた布が贈られた。98年長野五輪ではボランティアに参加証が渡された。
https://www.asahi.com/sp/articles/ASLBD5Q81LBDULZU00Q.html

  
うおおおおおお

[ 6 ]
ならやったるわ

[ 8 ]
めっちゃ金つかうやん

[ 9 ]
今度は金属加工業者から賄賂もらったんか

[ 11 ]
利権をひとかませしないといけないからしゃーなあ

[ 12 ]
メルカリで300円くらいで売られてそう

[ 18 ]
そのメダルのコスト分ボランティアに払えばええやん

[ 23 ]
no title

[ 60 ]
>>23
これほんとすき

[ 25 ]
森「多少費用が膨らむけど3兆円超えたらもうみんなどうでもいいでしょ」

[ 26 ]
何がなんでもお金は渡したくない

[ 37 ]
>>26
そもそもオリンピックはボランティアでやるのが決まりなんじゃなかったか?

[ 47 ]
>>37
ボランティア=無償って誰が決めたんだよ
定義がおかしい

[ 27 ]
誠意は言葉ではなく金額

[ 83 ]
>>27
これほんま真理やな

[ 31 ]
その費用で時給1200円ぐらい配れば即解決するやろ

[ 38 ]
メダル加工でまた利権を一つ作った
こいつ息をするように利権作ってるな

[ 52 ]
前回東京五輪の記念メダル
no title

[ 109 ]
>>52
10日働いて3万か

[ 79 ]
ゲーセンのメダルみたいなやつやから一枚50円もせんやつやろ
それを一枚5000円で発注するだけや

[ 119 ]
だから役員報酬無くせよ

[ 143 ]
>>119
働かなくても一生生きていける人たちにご足労願ってるんだから
日給40万くらいは当然なんだよなぁ

[ 128 ]
メダルもボランティアが作ればええな

[ 65 ]
お国に奉仕した愛国者の証やね
愛国者なら積極的に志願するよな



1000 :色々まとめ速報 2017/10/01(土) 00:00:00
おすすめの記事