[ 1 ]
no title

TKP、大塚家具に追加出資せず

業績不振に陥っている大塚家具の再建をめぐり、大株主である貸会議室大手ティーケーピー(TKP)は16日、追加出資を行わない考えを明らかにした。

大塚家具から追加の出資要請があったことを認めた上で「現在の提携の範囲内で支援したい」(広報担当)と説明している。

TKPは昨年11月に大塚家具との資本・業務提携を発表し、発行済み株式の7%弱を取得した。現在は大塚家具の店舗の余剰スペースを会議室として活用するなど事業面で協力している。

一方の大塚家具は9月までの店舗の売り上げが14カ月連続で前年割れし、9月下旬から全国12店舗で最大8割引きの「在庫一掃セール」を実施している。 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181016-00000114-jij-bus_all

[ 2 ]
コマッタさん

[ 6 ]
もう虫の息なのか

[ 8 ]
おまいらコタツくらい買ってやれよ

  
何百億も資金に余裕あった超優良企業をたった3年で潰しちゃうってどんだけ無能だよこの女
こりゃ男に貢いでるわ間違いないサンヨーの女子アナといっしょだ

[ 12 ]
大塚家具の連中は一体何が良くてこの女を社長の座に付けたんだろ。
誰が見ても失敗以外の何者でもないのに、未だに社長であり続けられる理由が分からんけ。

[ 21 ]
>>12
単にタカりやすかったんだろうな。

[ 23 ]
>>21
多分それ
シャープも

[ 18 ]
no title

これ書いた大西宏って今女どんな顔してるんだろ
他のこれよりベタ褒めしてた記事なんて404だったし。

[ 26 ]
ハガキ来てたわ最大80%か
見に行ってみようかな

[ 33 ]
久美子「一度やらせてみてください!」

[ 37 ]
三洋電機を潰した、野中 ともよの再来だな

[ 47 ]
>>37
別にお飾りの野中ともよが三洋電機になんかしたわけでもないだろ

[ 43 ]
大塚家具のやり方そのものが時代に合わなくなってきたわけで、久美子社長じゃなくてもいずれは潰れることになると思うわ。
客層レベルを下げてもニトリやイケアに勝てるわけもなく。

[ 50 ]
>>43
親父の方は匠大塚って会社立てて成功してるって聞いたが

[ 65 ]
>>50
ついてきた少数精鋭でコンパクトにやってるからな。
パイが小さくなったからって、にそれに合わせて会社小さくするのはとても難しい。父親がそのままやってても潰れただろうってのは変わんないよ。
匠のほうはクーデターのおかけで成功できたわけだ。

[ 45 ]
なにはともあれ親を追い出したバカ娘に支援は不要

縁起悪くて大塚家具で婚礼用品は変えない

[ 71 ]
教科書に載るレベルの無能さ

[ 51 ]
もうコイツを応援してるやつってマスコミに乗せられて応援してた奴だけだろ
今の惨状を見ても自分がマスコミに乗せられてたって認められない情弱だけ

[ 75 ]
もう潰れるね

[ 80 ]
株も8割引セール

[ 85 ]
8割引とかいっても良さげなものはたいして値引きないじゃん

[ 94 ]
ここの株で儲けた奴も知らんぷりかw
世の中の厳しさを知っただろーな

[ 98 ]
元銀行員なんて他では通用しないポンコツばかりなんだろ

銀行の現状見ればそれは大体分かるはず。銀行はメガから地銀までずっと政府に助けられてるだけ

[ 100 ]
銀行なんて今では一昔前の街金や闇金と変わらんやろ

[ 120 ]
昔からの顧客を全て袖にしたらそらこうなるよね

[ 104 ]
娘なんかを社長にしなけりゃこんなことには...
なんで息子もいるのに娘担ぎ上げたのかねぇ
親の欲目ってやつかな

[ 110 ]
これでも退任しないんだから尊敬してる

[ 61 ]
あのお家騒動の頃は
「頭の固い父親に歯向かった女社長」って
ずいぶん世論も追い風だったなあ



1000 :色々まとめ速報 2017/10/01(土) 00:00:00
おすすめの記事





引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1539695274/