1ae714d08fa5985a182e542295eb688d-2
[ 58 ]
将棋 藤井七段 新人王戦で初優勝 最年少記録を31年ぶり更新

将棋の高校生棋士、藤井聡太七段が新人王戦の決勝三番勝負で2連勝し、初優勝しました。

藤井七段は16歳2か月で、新人王の最年少記録を31年ぶりに更新しました。

2018年10月17日 15時04分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181017/k10011674821000.html?utm_int=all_contents_just-in_001

  
おめでとう

[ 6 ]
強すぎる


風邪だったのに圧勝だったな
これが先手番の藤井聡太

[ 18 ]
途中からタコ殴りだったな

[ 23 ]
相変わらずマナーが悪いな

[ 30 ]
今は将棋よりオセロ

[ 31 ]
そもそも7段が出てきて勝たないほうがおかしいんじゃ

[ 36 ]
ベテランは出ないからな
若手の中で優勝って感じ
やっとやっとだな

[ 81 ]
これだけの面子倒して新人王ってのが引き合わない気はする。

[ 87 ]
流石に奨励会では相手にならないな
出口三段おつかれ

[ 124 ]
最近、オセロとか将棋とか数十年ぶりの最年少記録更新多くね?
中間の氷河期とゆとりが駄目だったって事か

[ 134 ]
>>124
ソフトとインターネットの普及だろ
常に最強の対戦相手と戦って経験積めるようになった

[ 131 ]
ここまで勝ち残った奨励会の相手の人も凄いな

[ 150 ]
MVPとった翌年に新人賞とったみたいで違和感ある

[ 162 ]
ブーム去った感あるな
アベマの視聴数52万しかない

[ 204 ]
>>162
52万でも充分凄いと思うけど前はどのくらいあったの?

[ 218 ]
>>204
29連勝で止まったときは1242万5000

[ 228 ]
昭和最後の新人王 森内
平成最初の新人王 羽生
平成最後の新人王 藤井聡

[ 166 ]
高校サボってe-soortsしてたら叩きまくるくせに、将棋は許すのかよ

[ 389 ]
オセロの子とオセロ対局してみて欲しい。

[ 396 ]
>>389
藤井君はオセロがめっちゃ弱い。ってか将棋以外のゲームは弱い
これ豆な

[ 407 ]
>>396
俺マリオ下手くそなんだよぉ~とか言ってたなそういや

[ 181 ]
どんなに強くてもマナーが悪い奴は好かんわ
強さだけでなく礼節を学んで欲しい



1000 :色々まとめ速報 2017/10/01(土) 00:00:00
おすすめの記事





引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1539756032/