昔の絵って遠近感とかパース無視しすぎで下手、ワンパンマンの村田雄介の方が画力あるわww

[1]
細部にばっかこだわって
遠近感とかパースとかクソやし、躍動感も表情も構図もクソすぎやない?


no title



no title

  











[2]
なんか宗教画とかはリアルにすると恐れ多いから
わざと下手にしてるって聞いたことがあるよ

[4]
>>2
うそやん
全力なのは伝わってくるぞ
動きがなかったり根本でベースがちゃんとしてなかったりやが

[3]
漫画でさえないものと比べるのか…(困惑)

[8]
>>3
一枚絵ならええのか?
おっとデフォルメがどうとかいうなよ?
1に貼った絵とデフォルメなわけで
no title

[5]
絵の具が貴重だから躍動感とか出すために線をバババっと入れると絵の具無駄になるからな
あと主流が動きのある絵じゃなくて日常のひとこま見たいに制止した絵がトレンドだった

[6]
躍動感=ただの線やったのか

[7]
そりゃその絵には躍動感を求められてないからでしょ
時代も人もニーズも違うのに何言ってんだコイツ

[13]
>>7
せめてパースや遠近感くらいしっかりしろや
基本やろ基本

[18]
>>13
そういう概念の無かった時代の絵かもしれないし
そういうのをわざと無視したタイプの絵かもしれないから多少はね?

[23]
>>18
その概念がないというのがまずよおわからんのだが
目で見ておかしいとわかるやん

古い時代の絵は諫山創の絵に似とる
下手だ有名やけどそこんとこどうなのか
no title

[28]
>>23
まず前提として目で見たものを絵にしようとしてないから
自分の感じた印象や思いを描きなぐってるからパースとかの理論を超越してるんや

[9]
動きを伝えるのが目的の絵と比べてもしゃーないやろ

[12]
飾る絵画と見る漫画を比べてなにがしたいのか…

[17]
>>12
いやいや
なんやその勝手な区別
てか見る絵画のパースやらがクソならわかるけど逆やし

[59]
>>12で終わってた

[14]
言うて目の前でモナリザが動いたら泣くで

[16]
村田雄介とレオナルドダヴィンチどっちが好きかって言われたら迷う

[30]
こういうの空気感まであってええと思うけどね
日本の漫画家も海外の絵画もピンキリやろ
no title

[39]
>>30
めっちゃ綺麗

[19]
でもどっちか家の廊下とかリビングに飾れよって言われたら昔一択なんだよな

[21]
そんな昔の絵にマウント取るなよ

[32]
no title

no title

[35]
>>32
ぐぅ格好いい

[36]
>>32
無駄にかっこよくて草

[76]
>>32
マンガやな

[34]
no title

[68]
それにしても浮世絵とか日本のセンスは独特やね

[42]
no title

no title

[49]
>>42
本の挿絵みたいで素敵やん!

[47]
なんでヨーロッパと比べてんのやこいつは

[50]
海外は宗教画とかやと神とか天使みたいな神聖な人は
絶対手前に描かなあかんかったから遠近感とか無視されとったんよなあ

[74]
神が創った物を描くのを禁止されてたんやで
人間が造った物ですら神が創った人が造ったからいかんて理論がまかり通ったんだから

[62]
漫画と絵画やと色々目的もちゃうやろ



1000 :色々まとめ速報 2017/10/01(土) 00:00:00






引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1541381399/