『流行してない語大賞』発表!「しっくる」「どんぐりハラスメント」「ちょちょいのドン」など

[1]
no title

「流行してない語大賞」。

2018年の新語・流行語大賞では、「そだねー」や「スーパーボランティア」など、よく使われた言葉がノミネートされているが、流行してない語大賞は、自分や周りの人だけしか使っていないくらい、はやっていない言葉を紹介するもので、ツイッター上で、ひそかなブームとなっている。

流行してない語大賞に、投稿されているのは。

「ヨッケー」。

「よろしい」や「オッケー」などと同じ意味で使う。

「ありえある」。

ありえなさすぎて、逆にありえること。

「しっくる」。

これは、「しっくりくる」という言葉を短くした言葉。

続いては、「どんぐりハラスメント」。

幼児期の子どもが拾ったどんぐりで、親のポッケやカバンをパンパンにすること。

そして、「ボンジョビ」。

「お盆の時期」と「誕生日」が重なっている人。

誕生日を家族に忘れられがち。

「ちょちょいのドン」。

これは、ちょちょいのちょいに勢いをつけたいときに使う言葉。

まだまだ始まったばかりの流行してない語大賞。

皆さんにも、1つくらいあるのでは。

「話題.com」 まさかの「流行してない語大賞」
https://www.fnn.jp/posts/00405149CX

  











[4]
うれしみ

[6]
マジで一つも分からんな

[7]
やばたにえんのむり茶漬け

[9]
本家より断然面白いわ

[11]
どんぐりハラスメントw

[18]
>>11
これはある
松ぼっくりとかな

[30]
>>18
まだいいわ
だんごむしとかカタツムリの殻とかよりは…

[37]
>>30
だんごむしハラスメントは地獄だなw
どんぐりハラスメントもウジ虫ついてくるけどさ

[53]
>>11
庭に捨てたら芽を出してそこそこ育ってしまった
子供が調子に乗ってあちこちにどんぐり植えてどんぐりテロやってる
林業に行けよ

[14]
韓流ハラスメント

[17]
ドンハラは洗濯機の故障と衣服の虫食い問題のが大きいから
どんぐりテロの方がいいな

[39]
やばみ

[43]
>>39
しんどみがつらい、ってのはよく聞く

[40]
これは寒い
なんぼでも作れる

[44]
つまんね。

[45]
わかりみ深い

↑キモい。

[46]
今テレビでそだねーが定着してるとか言ってたけど
してねーよ、もう忘れ去られたろって思った

[47]
うちの地方ではヨッケーは多いという意味になる

[58]
まじ卍

[61]
つらみ
しんどみ
わかりみ
○○み

流行というより浸透してしまった感があるけど、おじさんには付いて行けない

[94]
>>61
どうせそういう言葉はすぐ消える

[62]
冗談抜きで「だよねー」以外聞いたことも見たこともない

俺は違う次元に生きてんのか?

[63]
>>62
おまえそれすら間違っとるやないか

[64]
>>62
多分別次元から飛ばされてきただろ

[70]
トリプルスリー
神ってる

[93]
いい波乗ってんね~マジ卍

[28]
ちょちょいのドンから強烈な昭和臭がする



1000 :色々まとめ速報 2017/10/01(土) 00:00:00






引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1541805519/