【銀英伝】ジークフリード・キルヒアイス上級大将、有能すぎて作者の都合で暗殺される…

[68]
アンチ乙
ラインハルト様と優香と仲良くパピコ食べてるぞ
no title

[77]
>>68
これ新アニメやったのに引っ張り出されてて草生えたわ

[83]
>>77
新作は失敗しましたって言ってるようなもんだよね
まぁ実際大失敗だったけど

  











[10]
有能なのがヤンの敵にいるとヤンが死んで同盟終わるから
作者に殺されてしまった稀有な例

[11]
ゼッフル粒子で殺しまくった罰があたったんや

[14]
色んな場面で生きてたらみたいに言われるのすこ

[19]
>>14
ラインハルトこの後無能なん?

[92]
>>19
暴走しそうになったらキルヒアイス思い出して冷静にはなってるから
無能って言うほどでもない
なお ヒルデガルドの件は知らん

[17]
アンドリュー・フォークさえ生きていれば物語は高度な柔軟性を保てる

[34]
ワイの持論やが銀河英雄伝説はヤンとキルヒアイスは途中で死ぬって知ってた方が逆に面白くなると思うんや
作品自体が歴史小説みたいなもんやし大袈裟にならへんで

[37]
キルヒアイスって赤髪の奴か?

[40]
>>37
せや

no title

[24]
キルヒアイスがマジで怒ってラインハルトと戦ったら
金髪野郎は絶対勝てないから生かしておくとヤバイ

[23]
同盟がレイプされるだけのお話になるやん
作品の為や

[55]
ヤンやラインハルトより有能やろキルヒアイス

[75]
>>55
考察スレとかだと
統率と知力100候補は例外なく
キルヒアイスかヤンだからな
ラインハルトは90候補

[79]
フジリュー版ってフレーゲルカッコよくなりすぎやろ
あんな有能な奴じゃないぞ本来

[90]
>>79
原作は無能キャラが自滅して俺つえーするとこあるから
再評価路線のフジリュー版もあれはあれですこ

[175]
フジリュー版はヤンがなに考えてるかわからんやべーやつみたいな感じになってるなアニメの文句悪態つくばっかりマンの印象あんまりない

[181]
>>175
学者崩れのヤベー奴感がよく出てて好き

[200]
オーベルシュタインが何したのか良く分からんけど、あいつ必要やったんか?

[214]
>>200
おらんと力技以外の搦め手に長けた奴不在になるで

[255]
>>200
オーベルシュタインがやった事は基本的にほぼ正しいぞ

・組織にナンバー2はいらない(ラインハルトの方が御し易いからキルヒアイスを抹殺)
・ラインハルトが落ち込んでる間にクーデター成功させる
・いらない皇帝を同盟に誘拐させヘイトを向けさせる
・旧同盟を煽って不平分子(ヤン一党)を根こそぎ同盟と離間させる
・ルビンスキーを抹殺
・最も大切な航路データのバックアップを念の為取っておく
・政治犯を監獄にブチ込み旧同盟の腐敗高官を根こそぎ抹殺
・ナンバー2になろうとしているロイエンタールを煽って自爆させる
・ナンバー2になってしまいそうな自分を抹殺する

[73]
最後こうなるぞ

[199]
銀英伝ってストーリー全部追うとしたらアニメで良いん?
だいたい原作のアニメ化って不足改変があるイメージだけど

[211]
>>199
全162話の神アニメやぞ

安心して全話みろ見ろ

[202]
>>199
てか原作だけだとあんまおもろくないぞ
声優豪華なアニメ前提だわ

[209]
>>199
アニメのほうが3倍くらい面白いで
[144]
旧作は耽美だからな 
安っぽいホモとは違う
[134]
いや単に銀英が今の視聴者層にあってないだけやろwwww
まず絵柄と話だけでみんなマジ勘弁って感じで避けると思う





1000 :色々まとめ速報 2017/10/01(土) 00:00:00






引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1541959451/