no title

サービス終了しそうなソシャゲにありがちな事

[1]
アイテム等の報酬獲得のハードルがやたら高くなる

[123]
>>1
それ真逆やろ
サービス終了が見えてきたら逆にハードル下げるゲームばっか見て北で

[130]
>>123
あとガチャが甘くなる

  





[2]
毎週特攻ガチャ

[4]
長い間アップデートしなくなる

[6]
グラブルやデレステがそうやな

[10]
グラブルとかまだまだ終わらんやろ
神バハが続いてんのに

[9]
コミュとか4コマが頻繁に更新される

[13]
間違えてサービス終了の表示を出してしまう
no title

[332]
>>13
なんか見たことある画面やな
なんやこれ

[468]
>>332
スドリカやない?

[366]
>>13
OKにわろた

[17]
レジェンド(意味深)防具

[19]
お前らサービス終了するようなソシャゲやったことないやろ

[26]
>>19
ウォーブレとエラキス2はガチや

[59]
>>19
ソードアートオンラインエンドワールド

[29]
サービス終了に立ち会いたいよな
けどやるのは苦痛やから無理なんだよな

[34]
no title

[48]
>>34
40分弱で何やらかしたんや・・・

[92]
>>48
単純に終了発表の告知日と一周年が重なったらしいで
売上低すぎて広告費運営費が賄えんくなって撤退や

[111]
>>92
一周年で集金してから逃げなかっただけ良心的やな

[57]
>>34
だまし討ちサービス終了は草

[196]
ソシャゲよりMMOの最後の方が情緒あって良いよね

[217]
>>196
世界の終わりも大好きです

[219]
>>196
引退したのも帰って来たりするからな

[299]
>>196
そろそろメイプル限界臭いから最後だけINする予定だわ

[987]
>>196
今はやっとらんがFF11の最後は看取らせてもらうで

[39]
一回更新全然なくなったと思ったら急に増えたら察する

[77]
大型アップデート
復刻復刻アンド復刻
ガチャ更新停止



1000 :色々まとめ速報 2017/10/01(土) 00:00:00






引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1541668194/