【ワンピース】エネル再登場ありそうだけど月とか故郷はビルカ設定って活かされるんかな?(考察まとめ)

[56]
エネルの故郷はビルカ

no title


エネルのスペース大作戦Vol.36「月の都市その名も”ビルカ”。資源不足で青色の星へ飛ぶ」 第472話

no title

[57]
でもエネルって月に逃げた敗北者だよね

[58]
>>57
取り消せよ

  





[26]
エネルと月は本編に関わるんやろか

[32]
そもそもあそこ地球じゃないから物理法則が違う可能性もある

[33]
宇宙の設定とか全く考えられてないやろ
多分ノリや

[35]
エネルは月で宇宙海賊倒して月の地下世界にあった古代都市を電気で再稼働させた
その古代都市がエネルの出身である空島と同じ名前「ビルカ」

ビルカの民は資源不足により青色の星(地球?)に移住
つまりエネルは月の民の可能性がある

ところでビルカとは逆から読めばカルビ、つまり村田である
エネルの故郷は東京ドームに違いない

[38]
>>35
ちょっと調べたらマジにそんな設定あるやん
本編に関わるような関わらんような

[42]
>>38
どんな調べ方してどんなソース舐めたかしらんけどあてにするな

[43]
>>42
本編扉絵なんですがそれは

[60]
ていうかよくみたら背中から太鼓生えとるやん

[61]
>>60
ドンドンの実を食べた太鼓人間やからな

[63]
ワンピースってその内悪魔が出てきそう

[51]
考察サイトだとこのビルカの民が天竜人なんじゃねーのみたいな事言ってるけど流石にこれは情報量少なすぎて眉唾気味

[55]
>>51
本編に絡めるとしたらそれしかなさそう
けど尾田が適当に設定で遊んでただけかも
それならSBSに出そうではあるが

[34]
まぁノリやろな、月にウサギおったし



1000 :色々まとめ速報 2017/10/01(土) 00:00:00






引用元: http://tomcat.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/154146533/