7f9e279e

中国から世界に通用する映画やゲームが生まれない理由ってなんなの?

[1]
あんな人口多いのになんで?

  





[2]
他国のパクリしかできないから

[3]
レッドクリフとかグリーンディスティニーじゃあかんか?

[5]
中国の映画とかレッドクリフくらいしか日本で流行ったのないやん
金かけてるんやからもっと流行りそうなもんやのに

[6]
no title

[209]
>>6
プーさんだけ不自然に消えるの草

[7]
作品に口出しどころか内容によっては逮捕してくる偉い人たちがいるから

[11]
香港がいい線行ってた

[9]
香港映画はイギリス領時代のは良かったけど今はなぁ
三国志とか歴史コンテンツも日本が育て上げたくらいだから中国には無理やろな

[21]
香港映画はあれ中国扱いしてええんか…?
百歩譲っても全盛期時代のはイギリス領やし中国扱いは無理やろ

[26]
>>21
普通に女王云々言うとるよな

[13]
創造力の無い民族に楽しいゲームは作れない

[25]
100億とかかけて謎のファンタジーものみたいなの作ってたけど
クソすぎて即打ち切られたみたいなニュース見て草生えたわ

[38]
>>25
阿修羅(Asura)やな
126億かけて公開3日で打ち切られるとか草

[27]
荒野行動があるから…

[29]
LoLがあるじゃん
あれテンセントのゲームやろ

[46]
>>29
ラスアスやスパイダーマンはソニーのゲームやけど
外人が作ったゲームやから洋ゲーやろ
LOLもおなじで外人が作ったゲームやから中国関係ないで

[47]
西洋文化の受容が足りてないからだろうな
日本の文化の発展は間違いなく西洋文化を
積極的に取り入れてきたからだけど中国共産党の統治下じゃ無理っしょ

[49]
ハリウッドに中国向け映画作らせたほうがてっとりばやくね?
実際いまそうやし

[57]
反日ドラマがあった!
なんか日本が強すぎて逆に精日なんてのを生み出した文化の極みやで

[61]
>>57
日本鬼子って表示されるたび笑ってまう

[72]
>>61
それを萌えコンテンツにしてしまう日本が恐ろしかったわ

[63]
映画の原作に使えそうな中国コンテンツってある?
歴史とか文化とかまったく知らないワイからしてみれば、
三国志か戦争でボコられてるイメージしかない

[67]
>>63
西遊記や水滸伝やらもあるやん

[79]
>>67
西遊記は既に日本のコンテンツ扱いになってるとこあるな
水滸伝はわかりにくい

[223]
世界的に孫悟空=ドラゴンボールやな
ワイは妖猿伝だけど

[74]
毛沢東立志伝製作したら10億は客入るやろ(國民)



1000 :色々まとめ速報 2017/10/01(土) 00:00:00






引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1542820631/