最近増えてる、ゲーム実況動画「観る専」将棋を指さない「観る将」とかいう理解されない趣味

[1]
ゲーム実況動画って何が楽しいの? 「観る専門」の人たちに理由を聞いてきた

ゲームをプレイしながら攻略方法を解説したり
高難易度のゲームを華麗にクリアしたりするなどさまざまなスタイルで
視聴者を魅了する「ゲーム実況動画」。
最近はゲームをせず、実況動画を観るだけで満足している方が増えているほどだといいますが
どんなところに魅力があるのでしょうか。

中略

最近は他人がプレイしている「ゲーム実況動画」を
観て楽しむことが世界的に流行しているそうなのです。
でも、それはあくまで僕の個人的な主張であるし、
もしかしたら僕が知らない「ゲーム実況動画」の楽しみ方もあるかもしれない。

一部抜粋続きはソース
https://prebell.so-net.ne.jp/feature/pre_18041701.html

  





[31]
ゲーム上手くないし……

[41]
見るのもやるのも大差ないゲームは見て済ますわ

[43]
これ完全にスポーツの楽しみ方やんけ

[45]
将棋も「見る将」とかいうクソ気持ち悪い言葉が流行りだす始末

[49]
動画を見て面白そうだったら実際に買う感じだわ

[57]
漢アトラス、ゲーム実況を禁止

[67]
レトロゲームのプレイ動画見てる奴はまだわかるけど
入手めんどくさいし高いしそれほど面白そうでもないっていう理由で

[80]
他人が作った中古のツクールソフトを見るとかならまだわかるけどな
買おうにもそのゲームプレイできないし

[155]
将棋ですら見る専門のやつおるからな
やばい時代やぞ

[89]
実況は話し方と何より声質が良ければむしろ観たい
ガキみたいな声と無理にテンション上げてるのが透けてるやつは即ブラウザバック

[95]
>>89
声受け付けんヤツはすぐ見るの止めるわ

[101]
>>95
何より大事だよな
低くて良い声って聴くだけで心地良い

[127]
>>101
女々しいのほんまきしょい
GTAVメインで実況しとるアイツとか
ガチfpsプレイヤー様の見下し配信とかすぐ止めるわ
声もきしょいの多い

[143]
>>127
暴言とか他人の誹謗中傷してるのはだめだな不快すぎる
でもそんなのが結構人集めてたりするんだよな

[174]
ゲームに入り込み過ぎてキャラなりきっとるヤツ見た時は鳥肌立ったわ
どんなメンタルしとんねん

[132]
まあゲームなんて誰がやっても同じようになるように作ってるしな
いちいち操作する方がめんどい

[136]
「ハイッ! ドウモ、ゆっくりデス」

彡(^)(^)「…」ブラウザトジー

[153]
>>136
これ

[139]
カードゲーム一通り触って動画勢が一番コスパええで

[141]
マイクラとかは100%実況のおかげやんな
これは間違いなく
絶対に

[144]
野球や将棋の見る専門っておるやん
これはあくまでプロがやってる競技やからって言えるけど
実況プレイはほぼ素人やん

[149]
>>144
甲子園みて楽しむようなもんや

[157]
>>149
それはそこに至るまでドラマや後々のプロ候補のプレイを見に来てるのであって
実況プレイみたいなほぼ素人のゲームはちゃうやろ
言うなれば少年野球見に来てワイワイしてる感じ

[160]
結局ゲームって現実逃避だしな
見るだけで逃避できるんだから流れはそうなっちゃうよね

[172]
eスポ化の風潮で強者がイキった結果
本来のプレイ層を見る専に押し込めて人口消し飛ばしてるの草生える

[176]
>>172
オーバーウォッチとかまさにそうやな

[44]
今はやりたいと思うほどのゲームってないやん



1000 :色々まとめ速報 2017/10/01(土) 00:00:00






引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1542995386/