書籍化したなろう小説の発行部数ランキングがこちらwwwwダンまちとオバロ強すぎだろ…

[1]
no title

なろう作品累計発行部数ランキング100万以上(公式発表数値のみ)

1位 1000万部 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかシリーズ
2位 860万部 魔法科高校の劣等生
3位 760万部 オーバーロード
4位 650万部 転生したらスライムだった件
4位 650万部 この素晴らしい世界に祝福を!
6位 500万部 Re:ゼロから始める異世界生活
7位 300万部 デスマーチからはじまる異世界狂想曲
8位 260万部 君の膵臓をたべたい
9位 220万部 無職転生~異世界行ったら本気だす~

  





[4]
ちゃんと金だして買ってるファンがおるとかええやん

[6]
ダンまちめちゃくちゃ売れていたんだなアニメ失敗したけど

[24]
>>6
ダンまちがこの中で累計発行部数1位なのは
2位の劣等生(コミカライズ含まず)や
3位のオバロ(外伝がない)の倍くらいの巻数が出てるってのが理由

[7]
幼女戦記はなろうとは違ったか

[20]
>>7
なろうにも進出してたオバロと違ってあれは理想郷オンリー
漫画版については異世界転生系ラノベ原作では一番面白い気もする

[36]
一方SAO
累計発行部数2000万部

[10]
以前興味持ってラノベの発行部数調べたけど
なろう上位って
かつてのスレイヤーズやオーフェン並みに売れてんのな
あのころほど流行ってるように感じないんだけどな

[138]
>>10
昼の時間帯にアニメやってるかやってないかの差じゃないの
当時からスレイヤーズもオーフェンもオタクしか買ってなかったしな

[141]
>>10
部数水増しが酷いから
昔はせいぜい公式発表の30%くらいが水増し分だったけど、今は公式発表の70%が水増しという酷さ
大量の返本を再出荷してそれを累計部数に加えてる
あとコミックスも合算しているから、更におかしなことに

[147]
>>141
前半が全部妄想で草
おっさん作品が超えられて悔しかったか?w

[11]
黙れ(ドン!

[14]
無職転生が1位になるべきだろうが

[15]
>>14
あの硬派な絵で10位になってるだけで凄い気がする

[31]
>>14
煽りじゃなくて単純に疑問なんだけど
amazonで表紙絵見てるけどラノベファンの中では
これって硬派な絵になるのか?単なるアニメ絵じゃないのこれ

[62]
>>14
ラノベ以外の何物でもないのに、鑑定士には何が違ってみえるのか?

[339]
>>14
なろう民「無職転生は硬派!」
no title

no title


[347]
なろうって馬鹿にされてるけど
元々ラノベなんて学園ハーレムばかりだったし
それが異世界無双になっただけで昔と大差ないと思うわ

[17]
このすばとリゼロは少なくとも昔のくだらないラノベ全盛期よりはずっと面白いっしょ
年寄りは美化してるのかも知れないけど昔のラノベってホント酷いよ?

[16]
  

   悲報 禁書シリーズ 累計3000万


 

[30]
面白いのはどれなの

[34]
>>30
なろうの総合累計ランキングの上から順に読んで苦痛を感じたら次に行く
100位まで繰り返せ

[262]
ああ膵臓ってなろうだったんだ
通りで
いやでもアレが一般的に売れるんだもんな

[299]
膵臓は文芸カテだろ

[18]
夢があっていいやん
素人が作品発表できるいい時代よ

[307]
元から能力のあった奴が参加してて
勘違いした無能が悪い夢を見させられてるだけかと

[37]
ミリオンセラーがこんだけポンポン出てるとか
むしろなろうが日本の出版業界の異世界だろ



1000 :色々まとめ速報 2017/10/01(土) 00:00:00