大阪万博がポケモンに埋め尽くされてポケモン万博みたくなるwww

[6]
https://twitter.com/expo2025_japan/status/1065444192623648768

2025日本万博誘致委員会【公式】@expo2025_japan
<よく頂くご質問6:なぜポケモンに協力してもらってるの?>

800種類以上が共存するポケモンの多様性に満ちた世界観は、日本が万博を通じて目指す未来社会の姿と親和性が高いためです。

↓ このようなイメージです
言葉や文化の壁を越えて共有できる世界観は今後ますます重要なものになると思います

no title

[39]
何これ
ポケモンの万博なのか?

  





[40]
no title

[46]
>>40
このピカチュウ可愛くないな
輪郭が丸すぎる

[41]
ごんじろー出番だぞー

[42]
no title


『ピカチュウめっちゃ人気!』で2025年大阪万博なるか? “投票直前”現地の吉村市長に聞く
https://www.ktv.jp/news/articles/9a10bb4bd0394a03b4e02452e35720b7.html

そして、大阪が各国に配っているという手土産について聞くと…
Qピカチュウキテイちゃん配っているときいたが?
【大阪市・吉村洋文市長】
「ピカチュウ、キティちゃんめちゃ人気ですよ」
Qどちらが人気?
「ピカチュウですね」「ピカチュウは世界レベルのキャラクターですね」

[235]
>>42
キティを超えたかピカチュウ

[43]
一生劣化しない世界的アイドルみたいなもんだからそりゃピカチュウ様を使うわな
ピカチュウ以上の存在なんて指折り数える程度しか世界にいないし

[233]
オリンピックはマリオ
万博はピカチュウ

[48]
ちょうどポケモン発売直後だったし
ポケモン万博みたいなのに憧れた人が多かったのかな?

[53]
間接的にピカブイの宣伝もできるし、キャラクターを貸して金も入るだろうし、ポケモンにとっていいことしかないな
世界的に有名で使いやすいって凄いことだわ

[44]
no title

[55]
つか安倍ちゃんやべえな
五輪に万博誘致成功って

[200]
>>55
実績だけ見たらチート級やぞあの人

[33]
ラッピングバス
no title

しょこたん
no title

クリアファイル
no title

no title

[49]
しょこたん運持ってるな
ずっとポケモンに張り付いてただけあるわ

[68]
今のゲーム市場を反映したらFGOとか、MHWになるわな
ほんと、なんでも金でゴリ押しする会社ってクソだわ

[73]
>>68
モンハンならまだしもFGOとかガチで言ってるならマジで病院行け

[70]
もうこれ半分ポケモンだろw

[71]
no title

USJの任天堂ワールドだけでなく
スプラでサンリオとのコラボを印象付けてたのは
この為でもあったわけか

[74]
ポケモンだらけで笑う
ゲームと散々バカにし続けていざダスト世界に受けるとわかった瞬間利用しまくる
やばいね何がと言わないけど

[82]
あまり売れなかったピカブイ
ポケモン万博はめでたい

[84]
ホログラムで会場にポケモンが歩き回ってたりしたら面白いな
まぁ単にポケGOイメージの映像だろうけど

[85]
>>84
2025年には遺伝子組み換え技術の進化で
リアルピカチュウが生まれているかもしれない

[87]
>>85
ハリウッド版みたいになりそう

[182]
跡地がポケモンランドになるのはワンチャンあるだろうか
しかし2025年まで国挙げて決して終わらせてはいけないコンテンツにしてしまった事はデカすぎる事態だな

[228]
最初にサトシの相棒にピカチュウ選んだ奴は有能やな
ヒトカゲゼニガメフシギダネだったらこんな伸びなかっただろ

[179]
万博コラボグッズ売るだけで数百億稼げそう



1000 :色々まとめ速報 2017/10/01(土) 00:00:00