「ドラゴンボール→ドラゴボ」より気持ち悪い略称ってあるの?

6]
ドエモン(ドラえもん)

[14]
ドラゴボの何がいけないのか

[44]
>>14
口ゴボが過って嫌悪感あるし何かきたねーんだわ

[369]
>>14
FFをファイファンと言ってるおっさんみたい

  





[27]
ドラゴボは理解できる
ドラボが理解できない

[341]
>>27
ドラボの方か嫌悪感ないぞ
説明されたとき納得できる

[17]
とりま

[53]
パイこき(パパの言うことを聞きなさい!)

[64]
ブンブン(セブンイレブン)

[230]
>>64
これ
リアルで使う奴いて驚いたわ

[16]
コンビニならセブレほどお洒落な略称ないだろ

[94]
高校が板橋区だったんだが
埼玉から通ってる奴がセブンイレブンのことを
「イレセン」って呼んでるの聞いた時は
埼玉民とは一生分かり合えないんだなと思った

[109]
ドラゴンボールはDBで伝わるよな

[160]
>>109
ディービーなんて口に出してるやつ見たことねえよタコ

[74]
ドゴンストンズテンダラン(ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド)

[80]
>>74
ドラクエもん

[85]
リトルバスターズをリトルバって略してたやついたな

[325]
ファイファン

[328]
ファイファンはいつの間にか駄目になったけど
ドラクエ的略し方で当時はみんな使ってた

[330]
むしろファイファンが正統
FFは後付

[164]
ファイファンとか言ってる奴らはにわか確定だな
シリーズ初期はファイファンとしか呼ばれてなかったぞ
FFなんて言い始めたのは最近だわ

[190]
>>164
にわか
1出た当時のファミコン雑誌からFFと略して書くから自然とエフエフ読みになる
昔からファイファンなんて書いてた雑誌は見たことないし
ファイファンこそ最近の2chで見た程度

[213]
>>190
公式側からこう略して親しんでね!みたいな発信するのが
たまらなく気に入らなかったの覚えてるわ
今では当たり前のようにどこもやるけどな

[271]
歌舞伎町をカブキ

20年前に現役で働いていた住民からすると
違和感しかない

[273]
ハリポタ

語感がマヌケ過ぎる
ハリーポッターでええやろ

[277]
>>273
パイカリ(パイレーツオブカリビアン)。卑猥な光景しか想像できない。

[279]
地味に陰キャも気持ち悪いんだが

[331]
>>279
その気持ち悪さが狙いかとおもったら陽キャもあるな
気持ち悪いセンスだわな

[338]
略称はゴンボーって決定したろ
野菜にもちゃんと掛かってる

[400]
ゴボウっぽいのがよくないんだろうなドラゴボ



1000 :色々まとめ速報 2017/10/01(土) 00:00:00