なろう主人公「異世界転生したで!現代知識で無双してハーレム作ったろ!w」

[1]
彡(゚)(゚)「10×10は100!椅子とテーブルは便利!肉は両面焼いたほうがウマイ!」

異世界人「は?何言ってだコイツ」
異世界人「当たり前やろガ○ジか?」
異世界人「この人何もできない無能ですね……」

彡()()

[20]
>>1
異世界の中で最も知能の高い世界に転生してもうたな

  





[2]
残当

[5]
知識のレベルが低すぎる

[10]
もっとマシな知識はないんですかね

[11]
ネズミ講!マルチ商法!やったぜ

[32]
>>11
経済ぶっ壊した元凶として吊るされそう

[428]
>>11
このすばはそれやって捕まってたな

[14]
彡(^)(^)「紀元前の中国に来たで!現代知識で無双したろ!w」

古代中国人「貨幣価値は経済動態の尺度である。貨幣価値変動の原理をわきまえると、国家の財政が放漫であるか緊縮であるかがわかる。
財政の状態を的確に把握して初めて、生産全般の調整が円滑に行われるのだ。
財政が緊縮にすぎれば生産はふるわない。財政が放漫にすぎれば商品価値が下がる。
なぜなら、緊縮財政のときには金づまりになり、貨幣の相対的価値は上がる。したがって購買力は減少し、設備投資も少なく、ひいては生産がふるわなくなる。
また、財政が放漫なときには、金融がゆるみ、貨幣の相対的価値は下がる。したがって投資が盛んになり、商品はだぶつき、商品価値は下がる。」

彡(゚)(゚)「(…アカン)」

[16]
そもそも言葉も文字も読めない時点で詰みそう

[19]
算術なら農民には自慢できるやろ
商人には通用せんけど

[334]
>>19
江戸時代の農民舐めんなよ
あいつら今で言う大学数学の問題暇潰しに解いて
「次の問題も解けますように」って絵馬に願掛けしてたんだぞ

[427]
>>334
これとかな
no title

[30]
うーん、せや!オセロ売って儲けたろ!
とかやったとしてその世界のボードゲームに市場で勝てたりすんのかな

[36]
>>30
特許なんてもんもなさそうだし速攻パクられて終わりやろなあ

[584]
>>30
将棋すらアレクサンダー大王の時代からあったやん

[723]
>>584
それ将棋の先祖のチャトランガやん
中将棋とかは置いといて今大多数の人が思い浮かべる将棋が出来たのは16世紀だぞ

[31]
はい二毛作

[33]
異世界って治安の良さの割には知識が全然ない

[38]
ワイ「ワイの故郷ならこういうことができた」
異世界人「ふーんそれでそれはどうやるんや」
ワイ「必要な機械もその材料もどうやって作るのかも分からん何も分からんが出来た」
ワイ、無能だった

[41]
中世の西洋技術舐めすぎよな
あんな荘厳な建築できる奴らが日常生活程度の知識備えてないわけないやろ

[100]
>>41
ゴシック建築の様式出始めた頃から
意識しなくても数学使い出してるからな
12世紀くらいの世界やともうアウト

[43]
マヨネーズと粉塵爆発さえ覚えてたらオッケー

[48]
そう考えると狼と香辛料はようやっとったわ

[58]
>>48あれはホロおばあちゃんの知恵袋やん

[60]
ちゃんと専門知識を持った作者が書けば面白いだろう
仁とか

[70]
ガチの科学で無双するやつが出てこないのは
あっ...(察し)

[71]
そもそも何で異世界なのにがっつり日本語しゃべっとんねん

[77]
>>71
言葉から取得する小説なんて見てられないからしゃーない

[155]
原理が分かってないと何も無いところから再現できないよね

[341]
そもそも最低限プレゼンできる程度のコミュ力がないやんけ

[156]
言うても北京原人くらいの頃まで遡れば無双できるやろ



1000 :色々まとめ速報 2017/10/01(土) 00:00:00






引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1543373352/