なろう作家「国境の長いトンネルを抜けると、雪国であった。」

[1]
夜の底が白くなった。信号所に汽車が止まった。
 向側の座席から娘が立って来て、島村の前のガラス窓を落した。雪の冷気が流れこんだ。娘は窓いっぱいに乗り出して、遠くへ叫ぶように、
「駅長さあん、駅長さあん」
 明りをさげてゆっくり雪を踏んで来た男は、襟巻で鼻の上まで包み、耳に帽子の毛皮を垂れていた。
 もうそんな寒さかと島村は外を眺めると、鉄道の官舎らしいバラックが山裾に寒々と散らばっているだけで、雪の色はそこまで行かぬうちに闇に呑まれていた。

  





[4]
国境てなんだよ
日本に国境なんてないだろ
これだからなろうは

[14]
「こっきょう」じゃなくて「くにざかい」定期

[6]
風景描写が冗長
そのくせ心理描写も混ぜるものだからイメージがボヤける。これだからなろうはダメ

[32]
>>6
ほんこれ
なろうの中でも最底辺の駄作

[33]
古臭いなあこれ書いたの何歳や?ジジイやろ
[13]
これ主人公クズで嫌い

[2]
わかりやすくて素晴らしい文章

[8]
なろう作家にノーベル賞おるんやな

[45]
伊豆の踊り子の始まりの文美しすぎるよな
情景が簡単に浮かぶわ

[7]
やっぱ作品としての歴史と格が違うぜ

[9]
島村? アイマスから取ってきたんやろなあ

[10]
(これ元ネタ何…?

[15]
>>10
川端康成 雪国

[11]
なろうも捨てたもんじゃないな
頑張ればなんかノーベル文学賞取れそう

[20]
トンネルは異世界転生の暗喩やろなぁ

[29]
「駅長さあん、駅長さあん」
かわいい

[44]
ここより「顔もしっかり覚えてない女なんやけど指はしっかりあいつのこと覚えてるわ」みたいなところが名文

[31]
走れメロスは正直なろうレベルだと思う

[50]
有名小説もかっこいい文体なだけでほとんど自分語りだったりすることあるし

[56]
おじいさん
変な動きを
した

種田山頭火

[49]
吾輩は猫である、名前はまだない。
書き出しだけ抜き取るとなろう感ある

[24]
伊豆の踊子読むとガチのロリコンの気持ちがわかるよな

[5]
読んでて情景が頭に鮮明に浮かんでくる
さすがなろうやわ



1000 :色々まとめ速報 2017/10/01(土) 00:00:00






引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/154451388/