[1]
no title

https://comic-days.com/blog/entry/konomanga2019_interview
宝島社『このマンガがすごい!2019』オトコ編 第1位記念! 『天国大魔境』石黒正数スペシャルインタビュー!!

――知らせを聞いた時、最初に思ったことは?

石黒:「評価を下すのが早すぎる!」です。ランキング企画は「連載終了した作品」という括りでもなければどうしても青田買い気味になりがちですが、
それにしたって雑誌掲載分を含めてもまだ2巻分に満たない話数なので何か僕が思いもよらぬことを期待されているのでは?と恐ろしいです。

――1巻でこういった賞を取る可能性はどれくらい考えていましたか? また、知らせを聞いた後、作品の構想に何か影響はありましたか?

石黒:1巻の内容って、設定と状況の説明しかしておらず、まぁそれを極力面白く読んでもらえるよう努力はしているけれども、僕としては
現段階ではまだ面白いとか凄いとかいう段階ではないと思っていたので、ランキングに名前が挙がる可能性さえ一切、1ミリも考えていませんでした。
ストーリーの大枠はすでに決まっているので、このまま粛々と進めていこうと思いますが、これを励みに少しプラスアルファ的なエピソードを差し挟む余地もあるかもしれない、と思っています。

  





[3]
石黒正数かよ
本当にこういうのが好きなんやなこのマン

[7]
ああそれ町の人か
作者買いやめろや

[9]
進撃の巨人、テラフォーマーズを選んでていた時代がこのランキングの最盛期

[24]
>>9
進撃もやっとおもろなってきたところやろ
もう終わるけど

[64]
>>9
テラフォーマーズは選んじゃあかんやろ

[173]
>>64
火星にいた頃は面白かったわ

[18]
このマンガがすごい!2019 オトコ編

1 天国大魔境
2 金剛寺さんは面倒くさい
3 彼方のアストラ
4 ブルーピリオド
5 終末のワルキューレ
6 昭和天皇物語
7 ルーザーズ
8 極主夫道
9 来世は他人がいい
10 天地創造デザイン部

11 北北西に曇と往け
12 衛府の七忍
12 ここは今から倫理です。
14 累
15 風都探偵
16 銀河の死なない子供たちへ
16 月曜日の友達
16 地獄楽
19 ザ・ファブル
19 我らコンタクティ

[32]
>>18
割と知らんのばっかやわ

[33]
>>18ひとつも知らなくて草
知名度がそこらのきらら漫画以下の混じってるやろ

[36]
>>18
ファブルしか知らねえ…
酷いランキングになったもんだな

[44]
来世は他人がいいとかいうゴミゴリ押すのやめろや
こんなのが男のランキング入るとか頭おかしい

[48]
>>44
ほんまな

[66]
>>44
どんな漫画なん
まんさん向けか?

[62]
最近買った中では「やさしいヒカリ」がストライクだったわ

[63]
そんな毎年毎年いい漫画出てこんし

[65]
ファブル終わるんか?
楽勝で勝ちそうやけど みさきにバレてもうたやん

[76]
>>65
潜伏先変えればいいからへーきへーき
博多編札幌編上海編なんでもござれや

[81]
衛府好きやけど山口漫画読んでる前提なのがアレやな

[104]
>>81
読んでなくても笑えるけど読んでたほうが燃えそうな感じも分かる

[117]
>>81
ハチワンダイバーもそんなんやったな

[97]
石黒じゃなかったらランク外だろうな

[101]
>>97
ほんまこれじゃファンが痛い作者大賞だわ
よく作者自ら否定してくれたわ

[109]
金剛寺さんと我らコンタクティは文句なしにおもろいぞ
特にコンタクティはここ数年で一番よかった、これのおかげでアフタが一番の楽しみだった

[122]
>>109
ただコンタクティは陰さんにしかオススメしづらいのが難点

[471]
しかしアフタ人気やな

[125]
彼方のアストラ今頃評価されて草



1000 :色々まとめ速報 2017/10/01(土) 00:00:00






引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/154459703/