漫画読みって大抵が「伏線」と「後付け」を混同してない?

[1]
「黒幕の正体は一体誰なんだ……!」←伏線じゃない
「実はこのアイテムには秘められし力が!!」←伏線じゃない
「言われてみればこのアイテムにはそういう力もあったな」←伏線

[2]
いや勘違いしてるのはお前やろ

[7]
伏線と前フリを勘違いしとるわ

[9]
それ後出しじゃん?

  





[11]
ただの後付け

[13]
ふくせん
【伏線】
あとで述べる事のためにあらかじめほのめかしておく、話の筋。 「―を張る」

[15]
>>13
あらかじめほのめかしてるやん
イッチの説明は違うやん

[14]
少年漫画は大概上手く後付けして誤魔化してるが正しいと思ふ

[16]
旨いか下手かの違いはあれどそれも伏線やで

[17]
どちらかというとこの後出しを伏線だと勘違いしてるやつが多い印象やで
密かに描写してたものを後から使うのが伏線であって
唐突に実はあの時こんなことが起きてましたー!はただの後出し

[19]
漫画だけだと思ってるなら相当なポンコツ

[32]
荒木「仗助やジョルノには原点となった恩人がいる」
読者「再会の伏線だ!」
荒木「え?やらんぞ」
読者「」

荒木とかいう伏線認定厨クラッシャー

[22]
未回収伏線とかもおかしなワードよな

[23]
>>22
それは明確におかしいわな
勝手に伏線って決めつけてるだけや

[36]
>>23
けど明らかに風呂敷広げようとしてたのにそのあとなんにも触れなかったらそうも言いたくなるやろ

[48]
1.あっくんがテーブルの上にりんごを置く 画面の隅から伸びる手
2.あっくんは手を洗いに行く
3.あっくんが戻ってくる
4.テーブルの上のリンゴが消えてる
5.たけしがりんごを貪ってる
これが伏線や

1.あっくんがテーブルの上にりんごを置く
2.あっくんは手を洗いに行く
3.あっくんが戻ってくる
4.テーブルの上のリンゴが消えてる
5.たけしがりんごを貪ってる
これが後出し

1.あっくんがテーブルの上にりんごを置く
2.あっくんは手を洗いに行く
3.あっくんが戻ってくる
4.あっくんは別の部屋に移動して自殺
これがマクガフィン

[57]
>>48
これやと手の描写がまんまやから伏線ちゃうやん

[64]
>>48
×あっくんを手に洗いに行く
○たけしとすれ違う

こうやろ

[52]
ワイが生まれる←伏線

[55]
漂流教室の犯罪者は伏線やわ

[63]
ワンピースで例えてやるよ
空島編の巨人の影←伏線
ローはDの一族だった←伏線じゃない

[69]
ワンピースは伏線回収するまでに数年かかるから実感わかないわ

[75]
ジャンプでガチで伏線描いてたのネウロくらいちゃうか

[84]
>>75
初期のハンタは上手
横抜き→壁ぶち破るはお手本みたいな伏線やと思う

[53]
伏線あるからすごいわけじゃないのに勘違いしてるのはたまに見る
〇〇は人気漫画やけど伏線ないからクソ!子供騙し!みたいな

[56]
伏線伏線煩い



1000 :色々まとめ速報 2017/10/01(土) 00:00:00






引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/154525346/