結局『平成』で最大のブームってなんだったと思う?

[7]
たまごっちとポケベルとガングロ
なんだかんだで95年~2000年あたりが一番栄えてた気がする
その後はスマホが出てきた辺りかな
それ以外は糞

[10]
携帯する電話だろ

[84]
>>10
携帯電話だよね
ポケベルもスマホも全部平成
ブームはそれでネット関連の進歩がここ数十年だな

[16]
iPhone
まじでビッグウェーブだった

  





[17]
Jリーグかな
今も続いてるし

[21]
ダッコちゃん人気

[27]
ミスチルかiPhoneだな
歴史が動くのを肌で感じれた

[68]
>>27
ミスチルにブームなんてあったか?
平成で一番売れたのはサザンのtsunamiなんだろうけどブームって感じではなかったな

[111]
>>68
クロロ、イノワー、トゥモネバの時は凄かったじゃんよ

[28]
ポケモンだろ

[29]
デフレと不況
これしかない

[36]
>>29
マジでコレだろ
平成は負の時代として語り継がれるわ

[31]
SMAPじゃね

[63]
韓流だな
もう流行というか文化として根付いた感じだが

[67]
インターネット
電話
カメラ
これをセットにしたアレだな

[69]
せめて分野ごとに分けないと
スポーツはJリーグ、ゲームハードはゲームボーイで確定
通信機器はポケベルかガラケーで迷う

[71]
ポケモンだな
平成生まれで20年以上続いてて世界最大規模のコンテンツ

[73]
ポケモンgo
街中をゾンビのように集団で駆け回るあの映像もインパクトある

[82]
スマホよりWindowsのほうが平成感あるね
スマホはラスト10年ぐらいでしょ

[85]
プレステとかスーパーファミコンに比べたら
iPhoneの衝撃はそれほどでもない

[115]
ポケベル、PHS、携帯、スマホ、たまごっち、パソコン、トイチ(ヤミ金)、モー。

[121]
パソコンというよりユーチューブかな
中々の革命

[127]
SNSとか全部ひっくるめてネット社会

[144]
不景気
パソコン
ゲーム機
サッカー
携帯電話
スマホ

思ったほど発達しなかったしずーっと景気は悪かった時代だった
ただ、平和だった

[176]
スマホってブームじゃねーだろ
必需品なんだから
洗濯機や冷蔵庫がブームかよ

[184]
>>176
三種の神器

はい論破

[191]
インターネットをブームって言っていいもののか

[190]
2000年代から変わり映えしないよな



1000 :色々まとめ速報 2017/10/01(土) 00:00:00