グリッドマン最終回でエヴァみたいな実写パートと夢オチをやらかす

[2]
no title

アカネ、消滅! グリッドマン達はハイパーワールドへ帰還

[5]
実写ってマジかよ
アホすぎるな

[7]
特撮オタしか喜ばないEDになるのか

[10]
ゾンビに全部持ってかれちゃったね

  





[13]
マジで子供向けアニメの最終回じゃん

[17]
え、夢オチ?
ビッグオー的な感じで綺麗に終わるのかと

[19]
すんげー期待外れ
覇権とはなんだったのか(白目)

[21]
ガイナックス連中ってセルフパロディしかできねーよな
で、今のトリガーはそんなアニメしか見てこなかった奴ら
教養の無いオタクが説教たれても何も響かない

[22]
いやでも…中盤あたりまでは面白かったんよ
終盤は、いつものTRIGGERやったね

[34]
>>22
お前トリガー愚弄するなよ
グレンラガンとキルラキルは名作だろ

あれの足元にも達してない

[76]
>>34
キルラキル最初の1,2話以外クソだったろ

[27]
今時夢オチてw

[12]
全く見てないけど簡単に言えば
アカネ「電脳世界で神になるンゴ」
グリッドマン「救うンゴ」
アカネ「グエー現実世界に戻るンゴ」

こんな感じでok?

[30]
実写ぶっさ…
3次はアカンでしょ

[36]
唐突な当たり前の実写

[37]
やるやると思ったらやっぱりやっちゃたな
見事なくらいな投げっぱなしだよ

[39]
超展開ビームからぽかんとしてたわ

[42]
この手のメタ落ちってもう十年前でも古臭くて誰もやらなかったよな

[43]
エヴァ系統の悪いところと
子供向けの悪いところを合わせたみたいだったな

[44]
現実から異世界になろうするお話が溢れる中
現実に戻る選択をして奇しくもアンチテーゼ的な作品になったな

[64]
>>44
まさにそう
視聴者側がMMOのキャラが活躍する様を見せられていたって話なのに
夢オチ扱いするのはおかしい

[71]
>>64
だからそれって旧エバのラストそのものじゃん
それこそメタ的にみればお前ら何回同じことしてんの?ってことにしか

[45]
エヴァの呪縛やばすぎ

[53]
いや結構上手くまとめたと思うけどな
アンチの最後のシーンとか良かった

[57]
おっさんなので肝心の特撮版観てないからなぁ…
なんとも微妙。

絵は良く動いて綺麗だったけど。

[60]
序盤の無邪気なアカネちゃんしか見る価値なかったわ



1000 :色々まとめ速報 2017/10/01(土) 00:00:00