プロとアマのレベルの違いに感心したことってある?

[1]
ワイは地元のカラオケでは「歌上手い」との評判やった
ほいでプロの演奏会にねじ込んだもらったらプロうますぎて草
ワイは歌詞間違えるし変なアレンジして失敗するし散々やった

[2]
やっぱ野球やな
ワイの渾身の145kmフォークをレフト前に運ばれたときは心折れたわ

[4]
>>2
フォークで145とかもはやプロちゃう?

[63]
>>2
大谷練習しろ

  





[3]
バッセンで150km/hがクソ速かった時打てる訳ないわと思った

[18]
ボクシングやな
プロと軽いスパーしたけどパンチ見えへんかったわ
相手がフライぐらいやったから余計に早かったのもあるけど

[24]
>>18
プロボクサーのパンチって蛇の噛みつきと同じ秒速6mらしいわ

[20]
プロテニスみたら錦織半端なくてハンパねぇわ

[25]
>>20
正直テニス素人やからテレビ見ても簡単そうに見えちゃう(浅はかな知識)

[28]
工場の熟練工
鉄パイプ切るときに物差しやなくて自分の指で何センチか測ってた
しかも正しかった

[39]
>>28
テレビで見たけど、刃物かなんかの職人は1/1000mmのデコボコを触って見つけるらしいな

[31]
アパマンショップの店長

[36]
高圧配管溶接
まぁ出来るやろけどどんだけ経験を積んでるかよく分かる

[54]
草サッカーで日本ユースの奴とやったことあるけどやっぱドチャクソうまかったわ
そいつにパス出しとくだけで勝てる

[60]
>>54
元プロとかがアマで無双するの見るとやっぱプロってすげーわって思うわ

[59]
楽器全般

[61]
>>59
楽器はワイやったことないけど初めて
プロの演奏生で聴いたらうますぎてたまげたわ、あと気迫がすごい

[62]
家で見よう見まねで和食作ってみると料亭が値段なりの腕前なんやと実感するわ

[65]
三柴理のピアノ初めて生で聴いたとき開いた口が塞がらんくなった

[66]
ネットで素人が適当に集まってラノベとか朗読するコミュニティに元声優志望の人がやってきたことがあって、周りと比べると息遣いから違っててビビった

[70]
プロとはちょっと違うけど柔道でオリンピック3連覇した内柴正人が
大学で指導してた時代にちょっとだけ練習させて貰ったけど
体の作りから違うなあれは

[72]
司会進行の仕事やってる奴のしゃべり聞いたときかな

[9]
販売員さんが膨大な数の顧客の情報を集積して活用してた時
そら成功するわなって感心した

[37]
プロの校長

[69]
将棋ソフト「10億ノード読んで最善手はこれ!」
ワイ「こんなん1秒も読まんし浮かばんわ」
プロ棋士「パチっ!w」



1000 :色々まとめ速報 2017/10/01(土) 00:00:00






引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/154551782/