悟空「戦闘民族の生き残りで武術の達人に育てられた」←なろうじゃん

[1]
父は超サイヤ人で兄は幼少期から王子とペアで戦ってた←なろうじゃん

[2]
なろうなら初めからカメハメハ使えるやろ

[4]
>>2
ちょっとマネしただけで出せたんだよなあ

  





[5]
ジャンプ作品は大概なろうやぞ

[7]
転生してないやん

[181]
>>7
転生はしてないけど何度も死んで生き返りしてる

[11]
なろうは敵がザコしかいない
地球ぶっ壊せる敵相手に苦戦して「こんな筈じゃなかった!」とか言わない

[12]
修行シーンが多いからなろうではないぞ
なろうは修行シーンは数行でカットされるから

[36]
なろうだったらそもそも修行せんやろ

[46]
なろうだったらかめはめはスキルが~とか界王拳スキルがうんたら言い出すぞ
あいつらゲームでもないのにスキルやらステータスで能力見てるからな

[48]
ドラゴンボール→大事な試合の前に子作り
なろう→一緒に暮らしたり、誘惑したりしてくるけど手は出さない

[53]
月を見たら覚醒するとか完全になろう

[62]
>>53
なろうならわざわざしっぽ切ったり月破壊したりそんな設定を捨てんやろ

[59]
って言うよりなろうのアイデアが昔の作品から引っ張った結果なんだから
そら昔の作品に当てはまりまくるわってだけ

[64]
>>59
あくまでプロットとしては王道だからな
それをどう面白くするかが問題で

[66]
>>59
なら完成度の質を批判すればよかったのに設定なんて批判しちゃったから他の作品持ち出されて言われてるんだろうね

[91]
>>66
よくバカにされてるテンプレなろう設定って
周りがアホばっかで主人公がすごい提案(常識)してチヤホヤされるやつやろ?
なにが完成度の質批判すればよかったのかわからんけどこんな他にないし全部きもいやん

[261]
>>91
銀英伝じゃん

[72]
ドラゴンボールより男塾の桃の方がなろうに近いやろ
漫画的に気に入らんから話題にしないんだろうけど

[75]
飛び抜けて強くて周りが驚いたらなろう!wwwww
恐れ入るわ

[78]
主人公が気持ち悪い陰キャじゃない
これにつきる

[81]
マーベルヒーローもなろうか
あんぱんまんもなろうか

[180]
敵がサイバイマンしか出てこないDBならなろうやな

[173]
なろうだったら全戦リクーム戦みたいになるんやろな



1000 :色々まとめ速報 2017/10/01(土) 00:00:00






引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/155877813/