初期のワンピースの敵キャラって強くてめちゃくちゃ魅力あるよな?

[1]
no title

キャプテンクロ、ドンクリーク、アーロン
クロコダイル
どいつもこいつもドクズの悪党ですこやわ

[3]
今と違って大して掘り下げが無いから純粋な悪って感じで惹かれるわ

[8]
>>3
掘り下げるのはいいけど、昔はいいやつだった~とか
本当はいいやつだったーとかいう件がめんどいよなぁ

  





[4]
バギーが魅力ないみたいな言い方はNG

[10]
>>4
バギーはもう敵味方かわからなくなったしな

[6]
イッチ「ヒグマはNG」

[15]
>>6
ヒグマは噛ませ的なポジションじゃったしなあ

[7]
掘り下げてもわがまま野郎なのはわからんビッグマム

[11]
>>7
悪党というよりただのパワー系知的障害者だったンゴ…

[9]
グランドライン入るまでは面白かったんごねぇ…

[12]
ワポルとか敵役としては最高だと思うんだけどな
弱すぎた

[13]
ドフィは掘り下げたらくっそ残虐だったやん
掘り下げて昔は良い奴だったっていう悪党今もいないだろ

[19]
ワイは悪のカリスマドフラミンゴさんが好きやわ

[22]
初期は敵キャラを掘り下げなかったけど現在は敵キャラ掘り下げたら余計クズっていうパターンやろ
カタクリくらいちゃうか実は良い奴だったパターン

[25]
ビッグマムもドフラミンゴもホーディジョーンズもルッチもエネルもみんなドクズやったやん
いいやつ要素なんてないわ

[24]
カタクリとビスケットはよかった

[27]
カタクリはルッチ以来のヒット

[30]
ルッチとかカタクリみたいなナイスガイは嫌い
もっと敵を悪に描け

[32]
その場限りの悪役に回想とかほんまいらんから

[33]
初期はまだ人間同士の闘いやったからな
最近のはもうただの妖怪大戦争にしか見えへん
まあおもろいけど

[37]
>>33
そう考えたら黒ひげは3mくらいやしギリギリ人間やな

[14]
海賊らしい海賊ってクリークだけだよな

[34]
赤犬おじさんの回想クッソ長そう

[23]
最近の敵キャラのが魅力あるわ



1000 :色々まとめ速報 2017/10/01(土) 00:00:00






引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1546033264/