なろうマニアが選ぶなろう初心者におすすめの作品がこちら

[1]
~なろう編~
無職転生 - 異世界行ったら本気だす -
転生!異世界より愛をこめて
拝啓、息子より愛をこめて
音使いは死と踊る
堕落の王
Tamer's Mythology
夢幻のソリスト・ウォーカー
黒姫の魔導書
Re:ゼロから始める異世界生活
ノームの終わりなき洞穴
引き籠もりヒーロー
最強呪族転生~チート魔術師のスローライフ~
おっさん吸血鬼と聖女。
剣の道、屍山血河【旧題JD→SM】
ンディアナガル殲記
異世界迷宮で奴隷ハーレムを
Vermillion;朱き強弓のエトランジェ
用務員さんは勇者じゃありませんので
北の砦にて
謙虚、堅実をモットーに生きております!
ウロボロス・レコード ~円環のオーブニル~
万竜嵐

  





[3]
けっこうガチ勢やん

[6]
呪族転生って妹から逃げて冒険するとこで切ったけど面白くなる?
テンプレなろう系なの?

[10]
>>6
コメディ調でワイは面白いと思うけど人によっては主人公のバカさ加減が鼻に付くから自分でみて判断するとええで!

[8]
偏差値10だかの奴面白いぞ

[9]
もう文庫にもなってて売れてるやつじゃなくてこれから来るやつは?

[11]
>>9
知らんけどウロボロス・レコードは面白いで!

[17]
陰の実力者になりたくて はこれから来る気がするわ

[24]
なろう小説ってその辺のラノベより面白いんか?

[29]
>>24
所詮素人の書いた小説や
でも無職転生とウロボロス・レコードはかなり面白い

[34]
>>24
すでに何冊も出してる商業作家が別ジャンルへのトライとして
投稿してみてるのもあるがね

継母の連れ子が元カノだった

とか

[35]
最深部を目指そうって数話読んでステータス要素出てきてがっかりしたんやけど続き読んだ方がええか

[49]
>>35
そこらのステータスばっか載せてるのとは一味違うで
想像よりはいい作品や
>>36
どれも鼻に付くイキリ要素は少ないはずや

[38]
わりとまじめのセレクトで草

[45]
現代ファンタジーでなんかないの?

[54]
>>45
現代ファンタジーはラノベのほうが強いんちゃう
新人賞受賞作にそういうの多そう

[62]
乙女ゲーム世界に男がモブとして転生するやつ面白かったで

[75]
田中のアトリエがない

[82]
侯爵嫡男好色物語はかなり設定凝ってるし話がしっかりしていて面白い
ウロボロス・レコードに匹敵する

[89]
>>82
ちなイッチ的にこのリストからさらに
最強のなろうオブザイヤーを各ジャンル部門で厳選するならどうする?

[96]
>>89
各ジャンルって言ってもほとんどハイファンタジーやからな
トップ3は上から
無職転生
ウロボロス・レコード
侯爵嫡男好色物語
やな

[104]
>>96
無職転生書籍でちょろちょろ読んでるけどやっぱトップなんか
前半というか冒頭癖あるけど普通におもろいもんな

[92]
なろうで普通のラブコメもので面白いやつないか
設定が異世界でも現実世界でもどっちでもいいけど

[112]
たぶんいいなろう小説と悪いなろう小説の違いは自分がクズというのを自覚してるかどうかやな
無職転生なんかは主人公が自分のクズさを後悔してるところが結構あるし
逆になろうじゃないけどゲートなんか酷いで
徹底的に自己弁護しかしてない

[115]
狼は眠らないと田中タダシはほんまにおもろいで

[53]
無職転生とかいうなろうの頂点にして異物

[70]
>>53
真面目で技術あるやつがなろうテンプレをあえて書いたって感じやな
主人公もクズではあるんだけど、同時に妙に生真面目なところがあるしで

[79]
>>70
あと主人公がクズなことをしたらこいつ所詮クズやでっていうのを
きちんとスタート地点にしてごまかしてない感じするわ

[84]
精霊幻想記は面白いかつまらないかは別にして
なろうテンプレやりつつ、キャラをウジウジ悩ませまくるのは個性的だと思うわ

[88]
・転生なし
・他者から力をもらわない
・意味のわからない理由で実力を隠しざまあ(笑)展開にならない
・おっさんや爺さんが若返らない
・幼女はでないし出ても主人公を褒め称えない
・ヒロインに奴隷はいない
・主人公がニート、もしくは低賃金ではない
・主人公はガ○ジではなく自分の容姿、向けられる好意に客観的に理解できる

果たしてこれらを満たすなろう小説があるのだろうか

[99]
>>88
冒険者になりたいと都に行った娘がSランク冒険者になってた

[100]
>>88
カネの力でMMO無双がまんまそれやで

まああれはいわゆるなろう系を代表とするウェブ小説全般を皮肉った作風だから
当然と言っちゃ当然なんやが

[101]
>>88
勇者様のお師匠様

[66]
イッチ有能やん
これに最果てのパラディンとハルジオン入れたら完璧や



1000 :色々まとめ速報 2017/10/01(土) 00:00:00