ドラゴンボールの孫悟空さん、主人公なのにオリジナル技が一つもないwww

[1]
他の人が開発したものをより高く質を向上させてるだけ
孫悟空の名前もパクリだし

まるで日本国そのものだな

[182]
>>1
じゃん拳


はい論破

[12]
スーパーサイヤ人3はオリジナルでは?

  





[13]
すでに知られている技を応用する能力は高いよね

[15]
息子の名前もじいちゃんの名前そのまま使ったな
修行もカイオウや神様、重力100倍もブルマのパパ発明
あいつ自分で何かを作り出すって事出来ないんだな

[17]
ラーメンとかカレーライスとかバウムクーヘンとか
日本起源じゃないし
でも日本で独自進化

[18]
足でかめはめ波とかの応用技もオリジナルと言えばオリジナルだろ

[20]
身勝手の極意

[23]
でも他の人が編み出したオリジナル技って軒並み大したことなかったよね
気円斬と気功砲以外は

[32]
>>23
太陽拳はとても有用な技

[201]
亀仙流はかめはめ波以外なんの技もないよな
鶴仙流は技のデパートなのに
天津飯のオリジナルなのかもしれないけど

[51]
べジータは技のデパートといわれていた

[77]
技のデパートはむしろ天津飯じゃね
ベジータはエネルギー波の派生いろいろやってるだけで
天津飯はエネルギー派に限らず背中から両腕出したり、4人に分身したり
太陽拳と舞空術を登場段階から使用できたし

天津飯こそ天才だよ

[67]
天津飯のどどん波嫌いは異常

[71]
>>67
舞空術は仕方ないとして鶴仙流の技使いたくないんだろうな

[76]
技のポテンシャルならナッパは凄い
バカだから味方も巻き込みそうだけど

[145]
ピッコロにもベジータにも信頼され評価されたクリリン

実力はクリリン以上なのに
ピッコロとベジータは天津飯と微妙な距離置いてるんだよなあ

[150]
>>145
ピッコロについては大魔王時代に関連して何か言ったか覚えてないけど
ベジータに対しては許すことが出来ないと明言してなかったっけ天さん

[152]
>>145
天津飯がつるむの好きじゃないから
セル倒した後に「お前たちとはもう会うことは無いだろう」とか言ってたし

[166]
魔貫光殺砲も一回しか使ってないんだよな
あんなにカッコイイのに
元気玉のように時間がかかりすぎて使いにくい技だけど

[168]
>>166
そんな事はない
3~4回は使ってる

[707]
潜在能力を引き出そうが何しようが
サイヤ人相手だとなんの役にも立たないのが悲しい

[635]
後付けでいろいろ出しすぎだからしゃあない

[163]
そもそもオリジナルで技考える必要あんの?



1000 :色々まとめ速報 2017/10/01(土) 00:00:00






引用元: http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/153948839/