ヒロアカのオールマイトって何で無能力のデクに能力継承したの?

[1]
no title

元々強い能力持ってるやつに継承した方がいいんじゃないの?

[4]
なんか制限があるんやろ

[5]
自分も無能力で自分の姿に重ねたからやぞ

[9]
>>5
それだけならひどくね?
元々強い人に渡したほうが救える人も増えるのに

  





[6]
自分も無個性だったから同情票やで
ヒーローの素質云々は建前や

[10]
それじゃあオールマイトただの戦犯じゃん

[12]
個性を2つ手に入れると体が爆発して死ぬんやで

[37]
>>12
轟「せやろか」

[15]
私情で能力私物化して合理性に欠ける判断下した無能なの?

[16]
そもそも個性持ってる奴に継承できるんか?

[23]
>>16
オールマイト以前のAFO持ちはみんな個性持ってたんやで

[24]
>>16
そのために教師になってふさわしいやつ探すって流れだったと思う

[17]
しかも無能力非力主人公の対抗馬はバリバリの努力派で学校ナンバーワン

[18]
マジレスすると
継承者に相応しいかどうかは心で判断するので
相応しい心を持った少年が無能力やっただけやろ
無能力だから継承したわけではない

という、設定

[32]
てか校長はミリオ推薦する気満々やったな

[21]
ミリオに継承してもうてワンフォーオールやヴィラン連合との因縁に巻き込んで万が一死なせてしまったら損失でかいやろ
デクならまあええかなって

[27]
感情であそこまで影響力あるの渡すのまんさん以下やんけ

[31]
オールマイトが味方に攻められたりする展開あるのか誰もそこには触れないのか教えてくれ

[41]
>>31
ヒーローランキング二位のエンデヴァーはキレてるけどエンデヴァーが味方のマジキチ枠だから完全に味方で責める奴はおらんな
敵にも身内みたいなのおるし

[45]
心じゃよッ!

[52]
比べて、より自分の方が凄い
ってわかるやんか

[54]
ガチで無能だと思う

[11]
自分も無個性だったから情けやろ



1000 :色々まとめ速報 2017/10/01(土) 00:00:00






引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1543317584/