56gkqqB

ゴブリンスレイヤーのゴブリンって人間より頭良さそうだよな?

[1]
設定と都合による結果だけみると知能低い感じにされてるけど
描写だと人間より賢く見える

[3]
お前らよりは上

[5]
嘗めてかかる初心者よりは頭回る

[6]
神の視点で見るとバランサー役なのかもね

決して大繁殖せずすべての種族の数を調整する役

  





[8]
もしかしたらゴブリンスレイヤーなんていなくても結果は変わらないのかもな

[7]
奴等は馬鹿だが間抜けじゃない

[20]
本来間抜けとはテンポが悪い、トロい的な意味でな
あの世界のゴブリンには当てはまらんな

[24]
>>20
馬鹿だけど戦闘においてトロいことやってるわけじゃないってことじゃないのか

[10]
恐怖とかの感情もあるし仲間と細かいコミュニケーション取れる会話能力もある

人間を騙そうとする知能だってあるのに、対冒険者との戦闘の時だけ「そうはならんやろ」
って感じの馬鹿丸出しの行動を無理矢理とらされてる感じがある

[15]
>>10
すっげえチグハグなんだよな
話の都合だけで動かされてる

[11]
大繁殖してるんじゃない?
大多数の他種族より個人能力で劣る
数で押す戦術が基本
非戦闘要員もいる のなら

[13]
>>11
密室に閉じ込めて毒ぜめするとかめっちゃ頭脳派やん

[17]
>>13
あれは率いてる奴が居たからだろ

[18]
>>11いやそういうこっちゃなくて
例えば大都市を乗っ取ったとしてもある程度以上は繁殖できないシステム

ゴブリン同士で交配できないんだし

[25]
>>18
ゴブリン同士じゃ繁殖できないなんて設定あったのか

[31]
>>25
アニメ版に限った話だと
雌が出てこない
捕らえた人の雌を使って数を増やしてる

[14]
人間をアホにしないと話が展開しないんだ

[19]
最初からメタで開き直ってんだからそんなん考えるだけ無駄だぞ

[23]
ゴブリンは弱すぎて相手にされないはずだったのに上位種に苦戦するわ偉い人はトラウマ持ちばかりw

[38]
メスゴブリンが逆に人間にズンボロにされるって話は聞かんな

[40]
>>38そもそもゴブリンってエルフに他種族の血が混ざりすぎてできた出来損ないみたいな説もあってな
あいつらの素材は人間とエルフなのかも

[43]
>>40
指輪物語だとオーク(ホビット方言でゴブリン)は悪いエルフだしな
悪いエルフがエルフ犯して繁殖するオスしかいないのは納得できる

[26]
なんか妙に現実的だからアレだけど
多分上位ゴブリンの頭の良さはファンタジー的な進化だろ
一応経験値は稼いでるが

[46]
パーティ組んでからのゴブスレの活動見てると
毎回ボロクソになって間抜けに罠にも引っかかって
とてもソロで何年も活躍してきたゴブリン狩りのプロには見えない

[47]
>>46
最終回で「奴はスゲェ」みたいになったけどな

[49]
ゴブリンは基本雑魚だから知恵を使うが冒険者はなめてかかるから頭悪い
一言で言えば慢心やな

[39]
人間より賢いわけではないが
経験値で初心者を上回るって感じだろ



1000 :色々まとめ速報 2017/10/01(土) 00:00:00






引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1546634245/