ドラゴンボール『スーパーサイヤ人ゴットとブルー』発動条件が良くわからないwww

[1]
no title

ベジータはゴッドじゃなく単純にブルーかもしれん

[3]
神はなんかサイヤ人が5人集まって気を集めたらなれるんやっけ
ブルーってなんや

[4]
>>3
ゴットの時にスーパーサイヤ人になる

[6]
やっぱり名称考えたやつ頭おかしい

  





[7]
超サイヤ人ゴッド超サイヤ人やぞ

[10]
>>7
これほんま頭おかしなるわ

[164]
超1「燃費いいけどあんまり強くないぞ」
超2「燃費普通だしちょっと強いぞ」
超3「燃費最悪だけど強いぞ」

こうやって特徴ごとに使い分けするのがカッコよかったのに、今や

ゴッド「燃費最高だし超3よりはるかに強いぞ」

だからな
過去の変身がただのゴミになってしまった

[8]
ブルーとかいうクソダサフォルム
金髪に戻せ

[32]
超流し見しかしてないんやが身勝手の極意ってのが最強なんやろ?
あれはどういう能力なんや?

[36]
>>32
無我の境地みたいなもんや

[37]
>>32
状況に応じて体が勝手に動くなんかすごくパワーアップする

[196]
ゴッドベジータ ゴッド悟空
no title

no title

[209]
>>196
やっぱゴッドの悟空って表情とか体型が気持ち悪いわ、なんでやろ

[290]
>>209
目があかんのとちゃう
今の鳥山が適当に描いたみたいな顔なってる

[38]
公式ですらSSGSSと表現するのは草

[39]
ゴッドとかブルーとかでSS3も含めてどういう使い分けしてんのか全くわからんわ

[45]
>>39
黒髪→SS→GOD→ブルー

ブロリーだとこう

[52]
>>39
ブロリー見た感じ通常とssは舐めプ用
ゴッドは技よりでブルーはパワー

[65]
スーパーサイヤ人の状態だゴットになるんか?
ほんでスーパーサイヤ人ゴットか?
ほんでその状態でスーパーサイヤ人になるの?
わけわからんやん
なんでスーパーサイヤ人の状態からスーパーサイヤ人になるや?

[70]
>>65
超サイヤ人ゴッドっていう新たな形態なだけで、超サイヤ人そのものではないから

[85]
>>70
なんなんや
もうわけわからへん

[88]
>>85
仙人モードと九尾チャクラモードが別々みたいなもんや

[91]
>>85
超サイヤ人ゴッドっていうややこしい名称だからこんがらがるだけで
怒りによって目覚める金髪の超サイヤ人とゴッドは完全な別物って考えたほうがええ

[86]
>>65
SS

SS2

SS3→SSGOD

SSGODは神の気を借りた状態で便宜上SS呼びしてるだけで実際はSSと別物だからや

[82]
超サイヤ人がゲシュタルト崩壊してきたわ

[35]
なんでスーパーサイヤ人5じゃないんだよ



1000 :色々まとめ速報 2017/10/01(土) 00:00:00






引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1546118119/