最近の異世界転生漫画、全力でチートを要求してしまうwwww

[1]
チート能力を要求します!(ビシッ)
no title

[2]
チートって元は不正改造って意味合いの言葉やのに
最強能力を授かる的な意味になっててなんか…なおきです

[8]
チートは言葉の意味としてはただ「ずるい」とかってだけの意味やぞ

[10]
>>8
あ、そっかぁ…
じゃあ堂々と「ズルが出来る能力くれ!」ってドヤ顔で言ってるってことやんな
尚悪いやん

  





[14]
no title

no title
こういうの見てると俺TUEEEE系やなくて俺強いんか?系に思えてくるンゴ

[19]
読むストロングゼロやぞ
現実からポーンできればなんでもいいんやだから売れる

[20]
こいつらに経験て言う概念がないからな
能力が有れば自分は評価されると思ってるからチート能力でイキってる

[23]
最近こんなん増えてるやん

主人公「あーハイハイ、転生ですねー わかりましたー」
みたいなん
ちょいちょい見るで

[33]
説明は入れて欲しいンゴねぇ

[38]
1死ぬ
2女神的な何かがいる
3何かしらの能力もらう
4異世界に転生する
5のんびり暮らそうとする
6でも何故かめっちゃ強くて周りから驚かれちゃう
7ハーレム


このテンプレ展開を半分でも踏襲してるとそれだけで読む気が失せる
そして半分どころか同じ道たどってる作品がほとんどというね

[41]
>>38
実は必ず死んでるというのにかなり軽いノリよな

[42]
>>41
何も成長してないんやろなぁ
だから死ぬのが嫌でクッソ重い生き方してる奴がいるなろうは面白かったりする

[45]
>>42
ぐう分かる
リゼロとかノリ臭いところもあったけどチーレム無双よりは100倍おもろかった

[73]
猫が人間に転生して欲しい
猫の時と人の時の身体のギャップに四苦八苦しながら生きていくストーリーが見たい

[76]
>>73
落語でこういうのあったな

[83]
>>73
猫は猫であるからこそかわいい
人カスなんかにダウングレードした元猫なんか見たない

[86]
>>83
知能が猫のままで周りを戸惑わせるとか

[148]
イキってから痛い目にあって成長する作品はめっちゃ好き

[180]
>>148
はてしない物語はそこら辺上手い
イキリ方も徐々に傲慢になってく感じやし、そこで仲間と仲違いした後過酷な真実を突きつけられるとことか
ボロボロになった後再生していく過程は弱さが滲み出ててすこ

[181]
>>180
なんやそれおもろそうやん
読もうかな

[184]
>>181
あっこれ普通の名作か……すまん無知で…

[147]
元々豪快なタイプならイキッててもいつも通りやし何とも思わんけど、
陰気な弱者が力手に入れてイキッてるのはすこじゃない
生々しいけど

[312]
某「オレ、また何かやっちゃいました?」
 ↓
某「やってやったぞオイ、見たかオラア」

ドヤ顔してくれたほうがまだええわね

[150]
>>147
生々しさがないイキり方してる奴多すぎ問題
もっと人間の汚さを出して、どうぞ

[156]
>>147
いじめの描写だけはリアルだけど
力を手に入れてからの心情とかが全く描かれないのがなあ
感情を捨てた偽善者か、感情を捨てた復讐マシーンか、どちらか

[151]
こうなったら地球人総転生させて全員にイキらせよう



1000 :色々まとめ速報 2017/10/01(土) 00:00:00






引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1547343147/