はじめの一歩さんガチで森川ジョージ先生の天才的なギャグを堪能する漫画になるwww

[833]
no title

鷹村「むっ…泰平のタ、幕之内のマ、欽太郎のキン…。

[851]
なんだその展開、全てが寒い

[757]
ボクシングがメインでたまにギャグはさむバランスだったのが
あのクソ寒いギャグをメインのオチに使い始めたら作品崩壊するわな

[783]
語りたいことが無さすぎる
カンチョーだのハゲだの、そんなことで盛り上がれる訳ないだろう…
いい加減、ボクシングを描いてくれよ

  





[750]
このままサザエさんのような漫画になるつもりならせめて
全然休載しないのに常に取材しまくって
新しい情報を取り入れていたこち亀を見習うべき

[760]
この一連の流れは何がテーマなんだ
犯罪やっても被害者が
被害感情さえ持たなければセーフ、と言いたいのか?

[765]
キャラクターへの文句はもう出てこないわ俺

[769]
板垣が嫌いなんじゃなくてジョージが嫌いなんだよな
これ別の人がこの漫画描いたらきっと好きなままでいられたと思う
[800]
昭和の頃は恋愛描写も良かったよな。雪の公園で告白しそうでしなかったり、夏の夜のホテルで2人っきり告白したけど久美が寝てたり。
あの辺は試合もギャグも冴えてた。
今は全てがふざけてる

[801]
>>800
作品が始まったのが平成元年だぞ

[823]
先週で最終回にしても良かったのに、まだ続くんか?

[824]
もうちょっとだけ続くんじゃ

[826]
一億部達成ってそんなに大事なことなのか?
いずれ1000万部くらいでも売れる見込みのありそうな新作と
入れ替える方がずっとメリットありそうだけど

実を捨てて名を取ってどうなんのよって話よ

[829]
>>826
そんな新作があればいいけどさ
他の連載も一歩より売れてないのばかりじゃないか

[830]
>>826
というより達成したところで名を取ることにもならないからなあ
大手3社で一番遅い1億部到達になってしまうことはとっくに決まってる上に
到達前にこれほど連載年数と巻数を掛け過ぎて新刊が売れなくなった例は他にないという惨めさで
逆に笑い種にされてしまいそうだ

[828]
今さらはじめの一歩が1億部達成しました!言っても恥にしかならんじゃろ?

[840]
いつになったらボクシングの試合書くんだよこの漫画

[844]
またグダグダ引き伸ばす展開になりそうだなこりゃ
こうなると宮田も一歩の復帰を促す展開になって非常識さが上がるかな

[561]
ギャグセンスが完全に時代遅れで読むのつれえわ



1000 :色々まとめ速報 2017/10/01(土) 00:00:00