『盾の勇者の成り上がり』普通の異世界や転生と違い練り込まれたストーリーと完成度で高評価www

[1]
「盾の勇者の成り上がり」第2話の先行カットが到着。パートナーとして出会った奴隷の少女とは…

no title

no title

no title

https://news.walkerplus.com/article/175687/

[11]
>>1
確かに最近のアニメ化したやつは苦労とか挫折ないからね
久々にこういう作品きたと思う

  





[4]
オーフェンとかリゥイみたいな持たざるものの物語、みたいな?

[99]
>>4
伝説の武器みたいなの持ってそれで無敵状態だよ

[9]
異世界・ファンタジー世界=ゲームシステムの世界
昔は斬新だったけど、これが常識になっちゃうとうんざりするな

[15]
このすば系統だな

[16]
>>15
あれはギャグ
こっちは中途半端にシリアス

てか松岡くんのキャスティングは手抜きだろ

[134]
>>16
違うだろ
VRMMOだ

[18]
大扉の盾
大扉を模した異形の大盾双刀武器のひとつ
弱き者たちの守り手として知られ、何も守れなかった騎士の遺品

みたいな話?

[19]
迫害受けてるやつが迫害してる側を成敗する話

[34]
ヒロインが人気でなそうという致命的欠陥が

[54]
>>34
原作もヒロインは居ても居ないような感じだからな・・・
それにしてもヒロインが可愛くないのは致命的

[35]
予想してたより良いと思ったのにあのステータス画面みたいなので萎える
異世界なろうはああいうの出さんといかん決まりでもあるのか?

[100]
>>35
ステータスオープン!

[36]
身内争い→モンスターが来たぞ→
身内争い→モンスターが来たぞ→
強くなるぞ→身内争い
こんな話

[56]
薄っぺらいよ
王女が盾を陥れる理由もないし他の勇者が馬鹿すぎる

[62]
ほんとゲームの異世界やめてくれよ
レベルとかスキルとか

[67]
アニメまだ見てないけど出来よかったのか
楽しみだ
だから盾の勇者は面白いって前から薦めただろ
槍の勇者のやり直しはさらに面白いから期待していいぞ

[68]
なんで盾だけ迫害されてんのさ

[73]
>>68
先代の盾の勇者が獣人に対して手厚くしていたせいで人間至上主義の人らが反発
さらに獣人の国で盾の勇者が神扱いされた事で人間の教会は盾の勇者を迫害するようになった

[82]
>>73
こういう獣人や亜人にバカみたいに肩入れして人間社会と敵対するようなやつ最近多いけど
作者どんだけ人間社会に恨み持ってんだよw って笑ってしまう

[109]
主人公を冤罪にはめる流れが雑には感じたが
最初から最後まで一切苦労ない作品に比べたら今後が気になるわ

[122]
まーたこう言うのかよってナメて見てたら面白かった

[129]
主人公以外の3人のノリノリ具合に笑ったんだが

[110]
ここからどう成り上がるのかなぁって興味を持てる内容だった
その点では1話は成功だったと思う
アニメが成功するかは2話目以降次第だけど、原作知らないから楽しみにしておこう

[130]
最初から最強よりはやっぱ面白いんやなって



1000 :色々まとめ速報 2017/10/01(土) 00:00:00