ゴブスレ見たんだけど、妖精弓手ちゃんはなんで火攻めとか水攻めとか禁止したん?

no title



[1]
わざわざ非効率な手をとる意味がわからん

[19]
効率重視の方法でやってドン引きされるのが良かったのに

[20]
>>19
賢者の孫とか好きそう

  





[2]
スズメバチが山に巣を作りました。山のふもとに住む人に被害が出ており
危険なのでこれを退治します

山火事を起こせばスズメバチは死にます
山を流れる川を堰き止め洪水にすればスズメバチは死にます

仮にこの手段をとったら環境被害はどうなるかわかりますか?

[5]
>>2
ゴブリンが繁殖するよりマシでしょ

[13]
>>5
住民の何人かがたまに殺されるのと
生活インフラが完全に停止するの
どっちが痛手か

[15]
>>13
そのインフラにゴブリンが巣食ってるんだから仕方ないし

[18]
>>15
基本住むのは洞窟だし
今やってる地下水道についても
水道としての機能が停止してるわけじゃないぞ

[3]
それに従うゴブスレも意味わからん

[4]
お前効率厨なのに馬鹿なんだから諦めたほうがいいよ

[6]
こういう周りを考えられない馬鹿が社会で最も厄介

[11]
>>6
元々1人でやっててあとから入ってきたやつがやり方にケチつけたら普通は嫌がるだろ

[14]
>>11
ゴブスレさんはおまえとちがって素直だから

[7]
環境保護団体とかゴブリン保護団体が騒ぎ出すから

[17]
>>7
世界が平和になったら現れるかもねこういうヤツら

[8]
エルフは自然とともに生きる民だから環境破壊は許容出来ないんだろ

[9]
数多いし、ゴブスレは効率厨で問題ない

[24]
そうでもしないとピンチにならないし
足を引っ張る連中が物語的には必要

[25]
>>24
まあ、これなんだよね
縛らないととんでもない方法であっという間に攻略しちゃうからね

[22]
基地外国家あるから水爆使ったろとか核撃ったろとか
ゴブスレさんの水攻めはそういう感じだろ
だが後の環境を考えるのはプリーステスさんであってシノンさんはそんなのは冒険じゃないという精神で言ってる感じ

[29]
プロテクション+火攻め攻略は簡単すぎるからしゃーない

[28]
まあ妖精弓手ちゃんとか女神官ちゃんが酷い目にあったりすることになるからいいけど!

[27]
ダンジョンアタックじゃなくて駆除作業になっちゃうからね



1000 :色々まとめ速報 2017/10/01(土) 00:00:00






引用元: http://viper.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/15493759/