ワンピのカイドウとビッグマムでも近海の主に腕喰われるんかな?

no title


[1]
シャンクスさん…(´・ω・`)

[4]
連載開始当時はミニマムだったのでわ?

[5]
黒ひげなら袖くらいうっかり無くしそう

  





[6]
その代わり溺れ死んでルフィ助けられんでしょ

[9]
子供を助けることすらしなさそう

[10]
ルフィみたいにシャンクスも成長したんだろ
はい論破

[12]
>>10
ビッグマムの回想見る限り子供時代のビッグマムでも腕持ってかれないだろ

[13]
>>12
昔から強かったビッグマムは成長してないってことだろ

[11]
シャンクスは戦闘力低いって設定にしときゃ良いのに

[14]
そもそもグランドライン入ったら近海の主に腕もがれる奴を探す方が難しい

[15]
どうせ後付けであの前に凄い死闘があって弱ってたとか付けるんだろ

[19]
>>15
近海の主と死闘ダサすぎワロタ

[17]
漫画で後付け設定が増えるのは仕方ないましては長期連載ならなおさら

[20]
あそこから頑張って四皇入りしたんだろ
あの時はまだ駆け出し海賊

[22]
>>20
白ひげ「お前ほどの男かイーストブルーで腕を無くして帰ってきた時は誰もが驚いたもんだ」

[26]
>>22
その発言で四皇だったとはわからないだろ?

たしかに腕はたったが、カイドウやビックマムレベルではなかったということで

そこからさらに頑張って四皇と呼ばれるようになった

山賊にすら知られていなかったんだぞ?

[21]
能力者だから海につかるとデカいウツボにも負ける

[24]
ルフィに海の恐ろしさ体感させるためにわざと食われたんやろ
だから新しい時代に賭けてきたって言ってる

[27]
近海の主は歯がキレッキレだけど耐久0なんだよ

[31]
四皇もインフレしてないように見えて描写でしっかりインフレしんだよ
カイドウとかもう白髭すら瞬殺しそうじゃん

[33]
>>31
白ひげが最強なのはあくまで海賊としての強さだけやし
戦闘力はそんな高くないんちゃうの

[34]
ビッグマム海賊団とくらべても見劣りするけどな
白髭海賊団

[36]
>>34
後付け海賊団だからな
後出しの方が強い

[37]
ビッグマム海賊団は過大評価
舐めプとはいえルフィに負けたカタクリなんて
ダイヤモンドジョズのタックル一発で沈むわ

[28]
ルフィが勘違いしてるだけで元々無かったぞ

[25]
ルフィを強化するためのイベントとしてわざと腕食わせただけだぞ



1000 :色々まとめ速報 2017/10/01(土) 00:00:00






引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/140589112/