お前らってなんの努力もせずにチート能力を手に入れた主人公をすぐ批判するけどさ?
shikkaku_01_fixw_750_lt

[1]
失格紋の最強賢者とかいうやつはええんか?
前世では努力して世界最強になったみたいだし
なんなら自分で転生魔法かけてたし

まだ序盤しか読んでないけど未来に行ったくせに文明レベル低すぎとは思ったけど

  





[2]
30話まで読んだけどだんだん賢者の孫と同じ臭いがしてきて草生えた

[4]
適当になろうを叩きたいだけやで

[6]
どっちも知らんけど努力の仮定の描写無ければおんなじことや無いの

[5]
別に努力の結果を見たいんじゃなくて努力の過程が見たいからどっちも同じやろ

[11]
いや、正直なところ別に努力の過程は見たいわけではないわ
主人公がイキったりバカみたいに鈍感やなかったらなんでもええよ

[12]
要は主人公が魅力的ならええんや

[14]
幼稚な全能感で無双するのは敵キャラのがいいかな

[15]
のび太だってドラえもんの道具使ってイキるけど、最終的にのび太自身も痛い目見るから別にええんや
けど叩かれてるなろうは、イキって、周りが「主人公SUGEEEEEEE!!!!!」ってなって終わりだから鼻につくんや

[16]
「えっワイやりすぎましたか?」みたいにケロっとしてるのクソクソ&クソ

[18]
>>16
これは思った

[137]
>>16
主人公鈍感なんだよな
天然不思議ちゃん並みに鈍感

[17]
主人公以外のキャラが全員主人公age要因になってるのが残念すぎる

[19]
自分が強過ぎたら普通分かるんだよなぁ

[20]
ジョジョもほぼなろうやし、NARUTOもそう

ワンピなんかもっとそう

ジャンプの名作と言われるやつは全て努力する前に、能力なり血筋なりが標準装備やぞ

[390]
>>20
良血統は説明しやすいもん

[21]
まぁ百歩譲って敵にイキるのはまだええとして
味方の女の子にもイキる主人公おるやん
あれほんま嫌い

[25]
ジョジョ 血筋
ナルト 血筋&九尾
ワンピ 血筋&悪魔の実
ドラゴボ 血筋


結局みんな努力の前に他より抜け出してるんやぞ

[30]
>>25
主人公が才能や血筋があったりして普通じゃないのは当たり前や
けどなろうはそれなのに「普通」とか「平凡」とか名乗って、また俺何かやっちゃいました?ってやっとるからクソなんや

[26]
ジョジョは努力型も才能型もおるから
逆にどっちでもおもろいもんはおもろいと分かるな

[31]
チート主人公なのに結構人気あるキャラといえばこれが浮かんだ
no title

[36]
>>31
旦那はあれだよ
いいんだよ
生前すごい苦労してるし

[163]
>>31
かっこいいのでセーフ

[394]
>>163
カッコいいかそうでないかって大きいよな
何でなろう主人公ってカッコよくないんやろ?

[76]
なろう系で不満なのは主人公に男の友人がいないことや
ラノベはその辺まだマシや

[35]
チートはともかくキャラ自身が無個性すぎて魅力ないのがアカンとちゃうか?
そいつが一々人の神経逆撫でする発言ばっかりすりゃそら嫌われる

[59]
反動なのか知らんけど
逆にめちゃくちゃに主人公苦労してるなろう作品あるよな



1000 :色々まとめ速報 2017/10/01(土) 00:00:00






引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1547476828/