聖闘士星矢の星矢って弱すぎて獅子座の下位互換になってるよな?

[1]
no title
強敵と戦いまくってるのに最後まで青銅
最終決戦までは黄金よりも弱い
どんなに頑張ってもボスキャラにはかすり傷つけるのが精一杯でアテナに倒してもらう
味方キャラで技の強さと聖衣の性能が最低
ラスボス戦で唯一負けたせいで味方キャラ最弱に

[4]
というか敵が強すぎるよね

[5]
神話の時代からアテナ補正でやってたらしいし

[3]
フェニックスが主人公で良い

  





[7]
最終的な強さ序列
アテナ>紫龍=瞬=氷河=一輝(ハーデスがビビるレベル)>星矢

[8]
>>7
一輝は野球で言えば代打かクローザーだから

[10]
シーホースのバイアンに圧勝したやん

あれそうとうの強敵だぞ

[11]
主人公強かったら黄金の存在価値薄れるしバランスが難しいところ
デスマスクより弱いってのは嘘だろって感じだが

[12]
12宮編でのスコア
紫龍→デスマスクとシュラ殺害
瞬→アフロディーテ殺害
氷河→カミュ殺害
星矢、一輝→誰も倒せず

[14]
>>12
一輝の相手はシャカとサガだし・・・

[21]
心中するかシュラだけ死ぬかの違いだけで、どちらにせよシュラが紫龍の技で死ぬのにかわりはない

[29]
>>21
にわかは二度と語るなよ
黄金聖衣着てる側は助かるから
紫龍の技では本来死ななかったんだが

[34]
氷河が最強じゃないか

ミロと互角だったし

[40]
氷河は冥界の3巨頭もあっさり倒してるしなんか優遇されとる

[51]
LCでは大活躍した積尸気冥界波

[52]
LCは面白いのになんで人気ないんだ

[149]
>>52
掲載雑誌のせいやね

[54]
アイオリアが星矢の完全上位互換だから仕方ない

[55]
>>54
スピンオフも含めたらアイオリアのが強いんだよな結局

[58]
アイオリアの技って星矢の上位互換だからな

[62]
ペガサス流星拳→一秒間に100発のパンチ
ライトニングプラズマ→一秒間に100000000発のパンチ

[71]
>>62
そこに電撃の追加ダメージまで加わるからな、ライトニングプラズマ

[60]
しかし星矢には必殺のローリングクラッシュがある

[64]
>>60
白銀くらいしか倒せてない定期
まだ彗星拳のがマシ

[90]
>>71
外伝だと不死の神すら殺せるゼウスの力だしな

[63]
みんな光速で動けるなら光速拳が技なんて雑魚じゃん

[59]
気合と想いの力で解決していく正統派熱血主人公だから終わってみればよえーなってなるのはしょうがないのかもしれない

[67]
聖闘士星矢のキャラは総じて強すぎる



1000 :色々まとめ速報 2017/10/01(土) 00:00:00






引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/154390359/