金色のガッシュの清麿とかいうガチのなろう主人公wwww

[1]
no title

のようなスペックを持ちながらめちゃくちゃ熱い奴

[3]
中学生がMIT首席の論文をさらさら読んで退屈そうにしてるとか
最初だけならなろう系より酷いわなw

  





[28]
最初の方はクラス見下してたけど
徐々にクラスのみんなに頭下げてたし
なろう系主人公はそんなことしないやろ

[2]
アンサートーカーとかいうスキル持ちながらしょーもない理由で手放す有能

[4]
アンサートーカー捨てたっけ

[12]
>>4
変な夢見て能力失った

[6]
まぁなろう系なら最初は呪文の発動条件すら分からなくて
敵「貴様!なんだその技は!?卑怯だぞ!」
清「まだ分からないのか?…ああ、この呪文の文字が読めないのか?」

[7]
絶チルの宮本も経歴似たようなもんだった気がする

[13]
>>7
途中までしか読んでないけど宮本は読み切りの能力封じを封じる能力の最高レベルの方が好きだった

[11]
なろうは主人公1人だけが規格外チートで
味方は解説役にすらなれないただの驚きモブ
敵は全員主人公の引き立て役雑魚、だからなぁ

[9]
むしろ敵の方がチートで最終決戦で対抗するために仲間になった奴からやっとチート学んだって感じじゃなかった?

[10]
清麿は毎度毎度文字通り命懸けでボロボロになりながらガッシュと辛勝し続けるからな
高みの見物で相手を蹂躙し続けるなろうどもとは修羅場のレベルが違う
精神的な成長も目に見える形でし続けるから読者も応援しやすい

[88]
俺はやっぱりフォルゴレが好き
徹頭徹尾おかしなイケメン枠なのにカバさんのあたりは反則

[20]
成長すると呪文覚えるからなろうのコンセプトから逸脱してないか
主人公なんてすぐ死ぬし

[21]
でも今ガッシュ出したら清麿叩かれるんだろうな
イキリすぎとか難癖つけられて

[26]
>>21
清麿イキってるのなんて第1話の途中までで速攻ただの不良にぼこられるし
その後はギャグ描写多数に戦闘は基本苦戦のみで早々に完全敗北もするしで大丈夫じゃね?

[36]
不良として登場したけどへりくだるわけでもなく何故かいつの間にか友達になってた金山

[40]
>>36
いつの間にか不良からツチノコハンターにジョブチェンジしてた人だな

[38]
序盤の戦いとか選択肢少ないからやれること工夫してて見てて面白かったな
ロブノス戦(冷凍庫の分裂する奴)好きだわ

[41]
そもそも苦労せず得た「力」が弱かったじゃん
この時点でなろうじゃないよな

[44]
作者頭良さそうに思えないのに主人公は頭いいように感じる稀有な作品

[46]
>>44
IQなんちゃらの天才なぞ言われたら必ずここの○○の作戦おかしいよなwwwとか叩かれるのにそんなことはなかったでござる

[99]
>>44
最初から最後まで頭使って戦ってたのすげーわ
ちゃんと理に適ってるし、少年漫画とは思えないクオリティ

[79]
清麿よく最後まで身体もったよな



1000 :色々まとめ速報 2017/10/01(土) 00:00:00






引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1545895420/