盾の勇者の成り上がりの『ラフタリア』とかいう狸娘がかわいいwww

[1]
なろう主人公なんかに拾われてるのみるとやるせない気持ちになるよな

no title

[2]
根気はあると思う

[3]
ここまでやってからの裏切り作品ねーかなー

[4]
武具屋での「亜人は…」ってのがちょっとだけ気になったが

  





[6]
物食って成長って最近どこかで見たぞ
そのうち盾も美少女になんじゃねー?

[7]
チョコボも美少女だぞ

[8]
お義父さん!

[11]
実際 抱かれたいアピールするしな

[15]
>>11でもどうせやんないんだろ?

このアニメのダメなとこはここなんだよ
こういう岐路に立たされたとき、結局無難だけどつまらない方ばっか選んでく

3話にしたって
糞騎士団がちょうしのってるとこで
お前らが食われるのを見るのも一興とか主人公が言い出したから
おっ、やっと死人出んのかと期待したら助けやがって
こういうのがダメ

[16]
>>15
評論家ぶりたいけど全く論理的でないただの主観の難癖は痛々しいからやめろ

[20]
>>16評論や評価なんて主観だろどれも

つか、糞だのなんだのしか言わない奴のがよっぽど頭悪く見えるわ
このアニメはこの部分は良いが、ここがダメだからそれをこう直せば良くなる
って言えない奴は視聴者としてもダメ人間でしょ

[18]
病弱設定どこ行った

[22]
助けるのは根は優しいからだぞ

[23]
評論なんて主観とか言い出すやつって頭どうかしてるんじゃないか
あらゆる言論は主観って言ってるのと大差ないし単に客観性を放棄してるだけだろ

[26]
オーバーロード好きそう

[24]
まあとりあえず正しい選択肢を選べばおもしろくなるばずという岐路には何回も立たされる時点で
文句なく一話切り連中よりは上なのは認める

が、正直バトルアニメの基本がわかってないと思う
しかるべき時に殺すべきキャラはどんどん殺していく
これはバトルアニメの基本
無論、殺すべきキャラがいないとか、あえて殺さないでおくなんて手法もあるが
このアニメはどんどんキャラぶっ殺していくべきアニメなのは間違いない
むしろあれだけイライラさせるキャラをたくさん出しているんだからそれを何話にもわたりだらだらとでかい顔で出させられると
視聴者、読者にはフラストレーションがたまる
それを解消、むしろ気持ちをスッキリ爽快にするにはその話でキャラをぶっ殺すしかない(こういうのはよい手法といえる)
バトルでストーリー背景的にも死人が出ても全く問題ない上に、普通のアニメよりフラストレーションがたまるキャラが圧倒的に多いので
そうなるともはやキャラをどんどんぶっ殺していくのは急務であり、やらない意味がわからないレベル

[28]
>>24
他のキャラより胸糞悪い敵だしてそれを倒すのが一番効果的ではないの?

[32]
バトルに限らず日常系でも緩すぎるとつまらなく感じるのも同じ

日常系の場合は死人云々より
キャラの個性や魅力・ギャグセンス・テーマを持たせるという方向性になるが

[17]
主人公はラフタリアを娘としか見ていないしレ●プ冤罪のトラウマで性的な話に嫌悪感を持ってる

[14]
けどラフタリアって原作でも全然ヒロインしてないじゃん



1000 :色々まとめ速報 2017/10/01(土) 00:00:00






引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1548383759/