キングダム読んだ後に史記読むとワープマン李牧の強さに気づくよな?

[1]
李牧強くね?

[2]
キングダムでの李牧の敗戦はほぼ創作という事実

[6]
李牧は実質無敗やろ
その上にオウセンおるけど
キングダムの李牧はワレブ頼りのゴミやけど

[7]
>>6
王翦との直接対決がみたい
史記の名将李牧とキングダムのポケモンマスターリーボックは別人

  





[8]
史実のオウセンはキングダムみたいに裏切りそうなキャラじゃないのほんま草

[11]
>>8
わざと小物な行動する有能
他の人だったら中途半端に裏切って死ぬ

[9]
史実的に信が大敗して終わっていくとか言われてるけど、
蒙恬おるし少数で戦わんといかん理由つけて負けてもしゃーないかそれも策とか言う展開になりそう

[10]
>>9
始皇帝死ぬまでやるつもりって聞いたで

[12]
世が世なら三大天のバーゲンセール

[14]
>>12
三大天ってなんだよ(哲学)

[15]
李牧は暗殺もいけるとかいう謎の設定

[16]
>>15
そもそも軍同士で戦ってるなか暗殺とかどうやっとんねん
ワープでもしとるんか

[40]
史実じゃ白起のおかげでもう秦1強状態やからなぁ

[43]
>>40
商鞅の間違い?
斉が燕に負けたあたりで出来レースになってるな

[46]
>>43
白起やぞ
白起が死んだあたりでもう他国は結構ボロボロやったろ

[47]
>>46
秦を一強にした人物に商鞅やなくて白起挙げるのが珍しかったんや
すまん間違ってはいないな

[58]
>>47
まあ漢期の書物は漢王朝正当化が入っとるからな話半分やけどな

[60]
>>58
史記は伝聞をまとめたもんあしな
あれがすべて史実なら五帝や夏殷周はおかしなことになる

[132]
始皇帝暗殺とかやるんかな

[41]
横山光輝の史記の漫画は小学生の必読本にするべきだとおもっている

[66]
キングダムは突っ込みどころ多いけど好き
主にリーボックのことだが

[78]
信「お前は卑怯な手で死ぬわけがねぇ!俺がこの手でお前を倒す!」

なお謀殺

[91]
河了貂ってほんまええとこないよな
カイネ助けたり猛牛に捕まったり最近も本能型にいいようにやられてたし

[92]
>>91
本能型とかいう意味不明な奴らが強すぎるんだよな
あれが出てくると軍師や知略の意味が薄れる

[99]
この漫画は基本戦闘力がすべてやし、河了貂みたいな非力なのは冷遇やね
リボクもワープ暗殺ないとアレな人だし

[108]
敵陣特攻して大将の首だけ討ち取ってくるとか無双ゲームでも無理なんだよなぁ

[109]
>>108
周りのモブ兵が見学モードになるからな

[129]
史記読み終わったら戦国策も読みたい
史記の内容と違うらしいね

[130]
>>129
基本説客説話集やぞ

[112]
誰か光武帝の漫画描かんかな
なろうもびっくりの俺TUEEE物やけど



1000 :色々まとめ速報 2017/10/01(土) 00:00:00






引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1540435892/