なろう主人公さん、異世界人に土器の作り方を教えてあげるwwww

[1]
no title


[118]
>>1
こんな焼き方したってただ乾燥するだけだろ

[174]
>>1のツッコミどころは、そんな焼き方で器なんて出来ないって話だよな?
ちゃんと高い炉を使った陶磁器自体はちゃんとしたテクノロジーなんだけど。
製法確立してた昔の中華が欧州の貴族に高値で売り込んでたんだし。

  





[3]
レンガはどうやって作ったんですかね…

[33]
>>3
あったよ!レンガが!

[65]
>>33
でかした!

[6]
レンガじゃなくて石積みなんだろ

[87]
>>6
それはそれで凄い加工技術だな

[13]
ろくろはどうやって作るんだい?

[18]
これは狙いすぎて寒い

[19]
その複雑そうな服はどうやって作ったんだろう

[20]
これ異世界人じゃなくて佐賀エルフだぞ

[32]
見た目は中世ヨーロッパで中身はアフリカ原住民が前提条件だから

[37]
なんだ、異世界人が現代に来た話なら問題無いな

[34]
サガニア-クラーケン王国

略してサガケンやからね

[36]
これ半分ピザだろ

[56]
異世界あるある
土器は作れないのに服はカラフル
どうやって染めたの?

[59]
>>56
なぜか蛇口とかトイレは現代レベル

[81]
この女驚いたフリして内心嘲笑してんだろうな

[94]
「(そんなもん初歩魔術で簡単に作れるのに・・・)」
「(今月何人目だよ)」
「(ぷっw堪えるんだ)」

[121]
>>94
この視点いいね

[144]
>>94
アフリカの部族ツアーとかリアルにそれやってるよな

[156]
>>94
異世界転生者歓迎モノだと星新一テイストになりそう

[256]
>>94
流行りの揺り戻しはあるのでこれ系は作られそう

[95]
ガバガバすぎて逆に清々しい

[46]
子供向けだぞラノベは
素直に楽しめよ



1000 :色々まとめ速報 2017/10/01(土) 00:00:00