進撃の巨人のエレンが何考えてるのか諫山先生にもわからなくなってるよな?

[1]
仲間を守ろうとしているのか駒として使っているのか

[2]
作者も分かってなさそう

  





[4]
断定できる材料がないだけでこうなんじゃないかって説明はできてるじゃん

[5]
>>4
いうてみ?

[7]
>>5
自分以外のエルディア人のために自分にヘイト集めて犠牲になろうとしてるか
エルディア人の未来のために他の人類滅ぼそうとしてるかのどっちか

[8]
>>7
後者しかなくね

[9]
>>8
後者だったらミカサやアルミン突き放すような事するのおかしいじゃん

[10]
>>8
ミカサとか本気で始末しようとしてる様には思えん
やろうと思えばあそこでミカサ殺せたし
そうした方が安全だし

兵長の強さが予想の遥かに上行ってるから兵長計算外かもしれんが
兵長はあのピクッした巨人でいよいよ死ぬかもな
いくらなんでも強くしすぎて、そろそろ死んでもらわんと話すすまんだろ
圧倒的有利な状況でもジーク全く敵わんって

[11]
ジークの眼鏡って何の伏線なんだろ

[42]
>>11
それを次話で語るんだろ。

[18]
ランダム継承するからエルディア人滅ぼさないかぎり解決しない
エレンレクイエムは無理

[20]
>>18
硬質化状態なら継承されないっしょ
顎以外じゃ割れない設定なのとアニが伏線になってる予感

[22]
>>20
硬質化すれば寿命で死なないとでも?
後付けすぎてなんだかなぁ

[23]
獣と女型ってどっちが最弱なの?

[26]
>>23
むしろ女型はめちゃくちゃ強いだろ
アニだから強いのかもしんけど

[30]
>>26
女型ってあの格闘技術も女型の能力なの?それなら女型も強いってことになるけど
そもそも獣だってタイマンで鎧に勝っただろ

[33]
ちなみにリヴァイが獣の遠投に対してどれだけ無力だったか分かる台詞な
no title

no title

[38]
巨人の力そのものをなんとかしないとエルディア人に未来は無いと思う

[36]
ていうか
巨人集めて硬質化って何の意味もないしな
エルディア人に利用価値がなくなり地鳴らしの恐怖もなくなる
世界中に恨まれてるエルディア人が民族浄化されるだけ

[35]
女型ってなんの能力あるんだろうな

男が引き継いでも女型なのか

そもそも女型なんて物があるって事はやっぱり何か意味があって作られたのか

[32]
女型も獣も本体が強いだけで巨人能力自体は雑魚だと思うが



1000 :色々まとめ速報 2017/10/01(土) 00:00:00






引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1548344784/