ドクターストーンって科学シミュレーション漫画としては有り得ないよね

[1]
3000年とか人が急に停止したら
まず何より、世界中の原発が漏れなく全て
メルトダウンから水蒸気爆発、炉心火災が起きて
日本中何万年も放射能汚染で生存不能になってる

[2]
あと3000年なら富士山の噴火なんかより
カルデラ噴火が一つか二つ起きてて
そっちのが影響してそう

  





[3]
そもそも突然人が石になるとか有り得ないよね

[6]
>>3
そこは許してやってよ
それを仮定とした科学シミュレーション漫画なんだから

[7]
>>6
一番のトンデモを許容して他にキレるとか頭原始人だな

[8]
>>7
初期設定はしかたないだろ

[33]
石化光線には放射能除去の効果もあった
で終わりだろそんなん

[9]
有り得ないことが起きうる世界でシミュレーションもクソもなくね?
難癖の付け方が雑だろ

[12]
>>9
シミュレーション漫画として初期設定、仮にという題目と

シミュレーション経過の矛盾は全然違うだろ

[14]
いやだから設定として現実の物理法則上にありえない現象が成り立ってる世界は
現実とは全く異なるルールで動く創作世界であるという設定に繋がるじゃん
それについて勝手にシミュレーションとか定義してんのズレすぎだろ

[16]
石化の光は日本の裏側から発生してた!
だからブラジル行こう!

ブラジルどんだけ広いと思ってんねん…

[23]
科学漫画だろ!!

[24]
とりあえず司帝国との戦争編はずっと
はよ終われや
と思いながら読んでた

[26]
目細いやつが無駄に長引かなくてよかった
あれが次のボスとかなってたらごみだった

[31]
そもそも作中で原発使われてるなんて描写ないだろ

[42]
文明がリセットされて人類の営みが真っさらになった所からが作品のスタートなんだから負の遺産も残さんだろ

[43]
>>42
原発だけはリセットされないのが科学じゃん

[32]
詰めてけばあの漫画ガバガバだぞ
ただそれが問題にならないのはそれが重要な漫画じゃないからだよ

[34]
頭いいはずの主人公が硫酸の海にガスマスクしか発想なかったり
原始人が先に水車作ったり

頭の悪さとご都合主義が見事に融合している

[37]
なろうから極力不快要素を切り離したような作品だし
ご都合主事とかはしゃーない

[39]
カセキじいさんがいなかったら完全に詰んでるね

[53]
石化光線作れるようになったらそれこそ神になれるよな
不死身やん

[21]
シミュレーション漫画じゃないから
冒険漫画だぞ

[59]
つまり大事なのは「こまけー事は気にすんな」の精神



1000 :色々まとめ速報 2017/10/01(土) 00:00:00






引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1547333768/