「江戸時代に行って医学無双」「室町時代に行って料理無双」←これって″なろう″じゃん

[1]
異世界転生とあんまかわらん

[377]
>>1
だからなに?なろうじゃあかんの?

  





[3]
演出しだいなんやで

[8]
元々持ってたスキルと無能なニートの願望が叶っていくのじゃ全く違う

[138]
>>8
これやわ
しまいにゃスマホ頼み

[150]
>>8
自力でペニシリン精製できる者だけが石を投げなさい

[306]
>>8
ほんこれ 現実ではは別にして南方せんせは一応苦闘や努力の描写あるからな
何もないニートが転生したら突然超人的な能力を身につけ無双しましたとは訳が違う

[17]
薬なけりゃなんもでけんやろ医者なんて

[26]
>>17
ペニシリン無双やぞ

[39]
>>26
使い方しか知らん医者が作れるわけないやん
どっちかってっと研究者やん

[51]
>>39
たまたま学生時代にペニシリンの作り方を友達と議論したんだぞ

[25]
Drストーンもそうだけどラノベアニメじゃないだけで補正付く

[32]
作者の予備知識の差や
なろうは教養不足で細かい設定や世界観を書ききれてないのを異世界の一言でごまかすからあかん

[43]
最高の医学知識持ってる西洋人相手に無双
めちゃくちゃ褒めさせる

[37]
漫画かラノベかよな

[38]
仁は大正義やけど信長のシェフ糞つまらんかったやん

[48]
でもやれやれ無力系無双とかハーレムしないんやろ?

[47]
ヒトラー「芸術家失敗したから政治家になるぞ!!」

[52]
ドラマ見てたけど結局意味わかんなかったわJIN

[55]
なろうなるかならないかは読者の都合よ

[56]
信長「ケン、室町幕府を滅ぼしてこい」

なんやこいつ…

[68]
行った先でハーレム作れそうになっとるしな

[109]
一回、専門知識を駆使して徹底的に考証を行い圧倒的説得力で異世界なろうものやって欲しいわ

[128]
信長のシェフのケンって記憶喪失設定の癖に無駄に日本史の記憶がほぼ詳細に残ってるのがダメだわ。いくらなんでもなろう以上にご都合過ぎる
まぁ料理はしゃーない

[144]
>>128
記憶障害にもいろいろあるし漫画やししゃーない

[95]
「ふむ…では、脚気予防に餡ドーナツを作って見るのは如何かな」

[93]
文明の遅れた世界で現代では当たり前の知識や道具を使って活躍する
ぶっちゃけ100年以上前から使い古されたネタなんだけどなぁ
結局は作者の文章力と知識の有無よ

[91]
ちゃんと向こうで苦戦せなアカンわ
仁はよくやったと思う



1000 :色々まとめ速報 2017/10/01(土) 00:00:00






引用元: http://tomcat.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/15112312/