ドラクエシリーズで初見全滅が多かったボスランキングがやばすぎるwww

[1]
先月のファミ通より
ドラクエシリーズ 読者が選ぶ全滅回数が多かったボスランキング

1山賊軍団 ドラクエ7
2ヘルクラウダー ドラクエ7
3イノップゴンズ ドラクエ7
4魔竜ネドラ ドラクエ11
5レティス ドラクエ8
6ムドー ドラクエ6
7ドルマゲス ドラクエ8
8しれんその3 ドラクエ6
9ブオーン ドラクエ5
10グラコス ドラクエ7
11ガマデウス ドラクエ7
12デスマシーン ドラクエ7

[5]
11はハンフリーの上司ちゃうんか

[6]
ファミコンの2のブリザードやろ

[12]
>>6
それボスやないやん
雑魚に何度も撲殺されるおっそろしいゲームやで

  





[10]
山賊ヘルクラウダーブオーンだな

[11]
11はハッスルじじいが一番やばかった

[168]
>>11
早解きしたくて低レベル進行してたら無限雑魚の物量で詰みかけたわ

[14]
3のオロチも結構多いちゃうんか
転職仕立てで戦力落ちてるところに船手に入ったらすぐ行ける場所にあるし

[16]
>>14
スクルトやってればまず負けないからなあ

[124]
>>16
連戦やと知らずに話しかけてしまって2回目負ける

[19]
ドラクエ6、7で7割は占めるやろ

[20]
ドラクエ8はチーム呼び使うかどうかで難易度全然ちゃうからな

[23]
ミラルゴはマホターン潰し知らんかったらきつい

[34]
>>23
適当な呪文でマホターン消せばご丁寧に何度でも張り直してくれるからそれに気付けば楽だな

[30]
ドルマゲス超強いのにドルマゲス強いって言ったらエアプとか言い出す奴いるのほんま解せん

[120]
>>30
連戦だからキツイんよな

[397]
>>30
ベホマラーかスカモン無かったらガチできついわ
運が良くないと勝てない

[41]
山賊は混乱させれば勝ちやすいっての知ったら難易度落ちるけど初見やと負けイベだと思うレベルよな

[52]
>>41
ダーマで負けイベ2回見せられた後だしな
7は負けイベ多すぎる

[56]
>>41
確かに混乱させれば比較的楽やな。2周目以降気付いたわその攻略法

[54]
ムドーとかマジで泣きながらやってた記憶あるわ
トラウマすぎる

[101]
ラスボス全く挙げられてないんやな
確かにそんな強いのおらんけど

[162]
ラスボスならデスタムーアやな
ザオリクで発狂やで

[71]
7リメイクしたら売れるやろ
スイッチかなんかで出ないんかな

[111]
ヘルクラウダーかまいたちとなんか追加で連発してくるやん
100ダメ↑連打とかそら全滅するわ

[79]
山賊はうきうきでみんな転職した直後だからむずいんやろな

[305]
7のバランスはガバガバ



1000 :色々まとめ速報 2017/10/01(土) 00:00:00






引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1549059567/