金田一とコナンのスピンオフ、完全に差が付くwwww

[1]
犯人たちの事件簿→4巻で100万部突破
犯沢さん→1巻は28万部だったのに最新刊が4万部まで下落

[3]
金田一のが面白いから妥当

[4]
1巻の頃は犯沢さんがコンビニに置かれまくってたのに、それも完全に金田一に取って代わられた模様

  





[7]
犯沢さんは野原ひろしと同類やわ
作者に原作へのリスペクトが感じられない

[23]
ハンチョウとトネガワに対するさいつよナカネみたいな話

[26]
犯人達の事件簿と言う犯人達が予期せぬ主人公補正で逮捕に繋がるまでを描くギャグ漫画やし
37歳の事件簿はキバヤシ犯人が話書いてるギャグ漫画やし

[27]
恋するワンピースとコビーのやつぐらい差があるな

[34]
>>27
コビーのやつはサムネの時点で腹立つわ
月曜日はあれ隠しながらページスライドする
作者死なねぇかな

[29]
劇場版がかなりヒットしたからコナンはいいんじゃね
金田一少年の方は企画自体が面白そう

[31]
コナンはネットから引っ張ってきた浅いネタが多過ぎない?
犯人の全身タイツとか蘭の髪型とか

[38]
>>31
コナンなんて20年以上連載してるんやしいくらでも原作からネタ引っ張れそうなのにな

[32]
パロディの面白さってどれだけ原作リスペクトしてるかどうかだよな

[35]
ゼロの日常は腐女子様が女キャラと接触させるなと言ってたのが草

[48]
金田一の犯人はキャラが立ってる
コナンは印象薄い

[49]
高遠は安室みたいな人気出なかったな

[52]
>>49
高遠はたんにキモいだけやからしゃーない

[67]
金田一は3巻ちょっと滑ったけど4巻でまた面白くなって来たわ

[76]
>>67
S・K好きだけどな

[84]
>>76
SKは2巻やろ
3巻は特に言うことの無いフランス銀貨と謎が全て解かれ放題だけの金田一少年の殺人や

[103]
>>84
3巻はコイツ物的証拠無いから勝てるな!→あるんかい…の流れで笑った
あと葬送銀貨の話は本当にガバガバやと思った

[79]
というか原作の差もあるんじゃないの
金田一の方が一人に大する中身が濃いし

[81]
>>79
そんなレベル超越してコナン側はつまらん
読んでないやろ?その評価見る限り

[25]
金田一は原作の「やる事が多い…!」とか「俺、他人がダイイングメッセージ書いてるの見るの生まれて初めてだから…」みたいな
原作での犯人のミスをギャグながら補完していてスピンオフとしての価値が高い
犯沢さんは第2話くらいでいきなり蘭の角イジりだした辺りでそっとじした

[57]
犯沢の作者ネットで見た知識しかコナン知識なさそう



1000 :色々まとめ速報 2017/10/01(土) 00:00:00






引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/154303766/