スラムダンクとかいう読まないと人生の半分を損する漫画www

[1]
1200
今読み終わったけど人生の半分損してた

[4]
次は「なんと孫六」を読むといい

[13]
>>4
ああ播磨灘もな

[63]
>>4
本格的に野球やる前が面白いなんと孫六
本格的にバスケやってからが面白いスラムダンク

  





[19]
坊主頭にしてからが本編開始

[8]
なんでアニメ版は山王戦なかったんだろ
視聴率もよかっただろうし特番なりで作ればいいのに

[25]
アニメ版あんなにコートでかくねえよ全長300mぐらいありそうってぐらい

[27]
キャプテン翼で地平線が見えてたんだから問題ない

[31]
Dear Boysのことも思い出して

[30]
黒子のバスケ名前しかしらないけどスラムダンクほど名作なのか

[33]
黒子は腐女子にのみ人気があるイメージ

[37]
ラストが気に入らないんだが
山王戦の後ボロ負けって投げやりすぎやしないか?

[38]
ボロ負けした試合書いてって言うのは無粋なんだろうな
みんな放心状態でパスミス連発みたいな感じだったのかなとか

[39]
違う作者がこれ以上の物を描けないと思ったからあんな終わりかたになった
ずるずるワンパターンの海賊漫画とは違う

[41]
この作者てちゃんと完結させた漫画あるの?
スラダンもバガボンドも中途半端なんだが

[42]
>>41
バカボンドの正式な続編が刃牙ですので完結してます

[43]
スラダンの続編って車椅子バスケのやつ?どっちも読んだことねーが

[55]
>>43
続編じゃなくて完全に別の物語
スラダンのキャラが隠れミッキー的な感じでちょびっと描かれてたりはするけど

[66]
スラムダンクというタイトルなのに主人公が山王戦にブザービーターで決めたのが通常シュートという

[70]
>>66
1番最初がダンク(失敗)だからいいんでね

[71]
庶民シュートは櫻木の人間的な成長を窺わせるし名シーンだよな

[68]
あれで最後ダンクにするような作品だとこれほど名作じゃなかっただろう

[29]
最終的にはロウきゅーぶだよね



1000 :色々まとめ速報 2017/10/01(土) 00:00:00






引用元: http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1548192881/