名探偵コナンの世界は一年も経っていない設定なのに技術の進歩が凄まじいね

[1]
数字しか送れないポケベルからガラケーを経てスマホに。

[2]
弁当箱型ファックス

[7]
>>2
すぐ出なくなったゴミアイテム懐かしい

  





[3]
1話のリメイクでこっそりスマホに変えてたよ

[9]
>>3
七つの子どうすんだよ…

[5]
はじめっから現代技術こえてたがな

[6]
アガサ博士が技術提供してるんだぞ

[10]
3次元とは違う次元の世界の話だし
時間軸歪んでても不思議ではない

[13]
最初から腕時計型麻酔銃とかキック力増強靴とかハイテクだった
今でも実現不可能だろあれ

[19]
>>13
時計型麻酔銃は作ってる人いたよ

[20]
>>19
やろうと思えば出来るのか!

[58]
>>20
依存症無しの即効性強いしかもどこに指してもよい麻酔薬
効果は一時間程度
この薬はいまだに作れないよ

[60]
>>58
作れたら数世代遊んで暮らせるぞ

[17]
公転周期が5000日

[24]
>>17
自転軸もぶれてるんだろうな

[36]
新一ってまだ留年しない程度しか休んでないんでしょ?

[39]
>>36
少なくとも半年は休んでるから留年は確実。
蘭も作中で学校に行ってる回は少ないから蘭も留年。

[43]
ジンがやったこと

謎の企業の社長を揺する
ピースケを射殺
映画でチョコ好きのオッサンを射殺
アイリッシュを射殺

あと何かあるっけ

[47]
>>43
他にも腐るほどやってるぞ…

[48]
>>43
ビルの上から毛利小五郎を狙撃ごっこしてニヤニヤしてた

[45]
最近スケボー乗ってる?

[49]
>>45
去年の映画でも普通に出てきたような

夜間対応するようにいつ変わったんだっけ

[56]
数十トンはある爆走してるバスを止められるベルトもやばい

[70]
最近は増強シューズで地面蹴って超ジャンプしてたりするからな



1000 :色々まとめ速報 2017/10/01(土) 00:00:00







引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1549588610/