何故SAOは流行ってアクセルワールドは流行らなかったのか

[1]
主人公が豚以外勝ってるのに

[3]
答えわかっとるやん

[4]
主人公が豚だし主人公のアバターツルツルでダサいし

[7]
そら自己投影する時に豚じゃアカンわ

  





[8]
ヒロインも微妙だし

[11]
豚とキリトいったい何が違うんや

[16]
気持ち悪いからじゃ

親友ポジがヤンデレだったり
基本全員ネクラだし

[23]
あいつの世界って
主人公一人しか正しい奴いないんだよな
常に主人公が一番だし

[26]
メインヒロインは一般受けも大事やな

[28]
原作でも1巻~4巻ってそこまでって感じやし

[29]
アクワルは元々完成されてて未来がなかった
SAOはクリア目的という未来があったから人が集まった

[31]
よりによって一番面白いSAO一期と同じ時期にアニメ化したのが悪かった

[36]
キリトさんみたいになりきりで気持ち良くなれないからしゃーない
世の中イケメンキャラに自分を重ねて楽しむ奴が多数派なんや

[43]
現実仮想世界が混在しすぎてたからやろ
GGOがいい例

[45]
メタトロン攻略まで長すぎ

[50]
AWの仮想世界はキリトさんが作ったんか?
どっちにしろ中学生に丸投げしとるのは感心せんな

[62]
>>50
200年生きたキリトが何かしら噛んでるんやかいかってのは言われとるな

[54]
いろんな理由や設定をこねくりまわしても結局はハーレム状態を作り出すための言い訳に過ぎないのが透けて見える

[77]
ハルユキはデブやけど可愛いやろ

[107]
主人公の見た目も性格もあかんやろ
ヒロインも物足りん

[14]
イキリトとか言われてるくらいやし主人公は大事やったんやな

[103]
イキると叩かれるけどイキることも必要なんやな



1000 :色々まとめ速報 2017/10/01(土) 00:00:00






引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1549829826/