金田一がコナンの様に国民的な漫画になれなかった理由ってなんなの?

[1]
実写ドラマも人気やったのに…

[2]
トリックがガバガバすぎるから

[10]
>>2
コナンの方ががばがばなんだよなぁ…

  





[58]
じっちゃんの名にかけすぎ

[60]
青山剛昌が有能やっただけやぞ

[61]
実写ドラマだけは金田一の圧勝だから・・・

[64]
>>61
漫画  コナン
アニメ コナン
ドラマ 金田一
映画  コナン
ゲーム どっちも糞

うーんこの

[66]
>>64
ゲームはコラボしたからセーフ

[157]
>>64
スピンオフ 金田一

[204]
>>64
ゲームは
犯人側になって金田一の推理から逃れて復讐する名作があるから金田一圧勝

[73]
金田一もまだ連載してるから巻き返す可能性もある
訳ねぇか

[76]
スピンオフの犯人視点のギャグパートくらいがちょうどいい

[78]
安室がいないから

[84]
>>78
明智・高遠「そうかアカンか」

[85]
話がとにかく重い
コナンは割と軽い感じで人が死ぬけど
金田一はエグい内容が多過ぎや

[88]
重いのもあるけど一エピソードが長すぎる
かといって短編じゃコナンでええやんってなるやろうし

[91]
金田一連載時のマガジン 300万部
コナン連載時のサンデー 30万部

[94]
>>91
ジャンプ超えると無理に刷ってたから大ダメージ受けたんだよなぁ

[102]
コナンの一人一殺の精神がアニメでは良かったんだろうな

[116]
重いんだよ

毎回孤島やら雪山やら行ってクローズドサークルになって
毎回見立て殺人で変な悪霊の名前が犯人につけられて
毎回連続殺人で3.4人ぐらい殺されて
毎回犯人に重い過去があって結構な頻度で自殺

[124]
>>116
警察居て証拠品を検証したら速攻で崩壊するトリックが多いしクローズドサークルが多めになるのもしゃーないんやけどな
でもその頃ブームだったとはいえ余りトリックに拘られても困るんよなコナンみたいに緩くても良いから色んなシチュエーションを作り出すべきだったわ

[97]
金田一は話長いしそら人死んでばかりやで無理やろ
大衆受けはするわけないで



1000 :色々まとめ速報 2017/10/01(土) 00:00:00





引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1530482749/