コードギアスって後半はなろうみたくなるけど、前半は傑作だったよな?

[3]
20170724183624

後半は結局なろうみたいになるから駄目
ルルーシュはおいしい所だけとっていくにしても
スザクやカレンがチートとして存在してるし

  





[7]
盛り上がったところでモザイクカケラが流れる

[150]
>>7
これやな 毎回引き込みが凄い

[10]
・BGMが良い
・演技が良い
・地上戦が良い

[11]
復活でもチートギアスで作戦破られて情けなくなってるルルーシュに笑った

[14]
こち亀が面白い理由
①主人公がクズ ②主人公が情けない ③主人公側が惜しいところで結構負ける
カイジが面白い理由
①主人公がクズ ②主人公が情けない ③主人公側が惜しいところで結構負ける

結構な確率で何にでも当てはまりそう

[18]
>>14
fateが面白い理由

ほんまや!

[45]
>>18
キリツグはクズだけど士郎は正義のヒーローだろ

[51]
>>14
成功しまくるとハイハイって見なくなるからな
アンパンマンといっしょ
ここで負けるのかよ?って結構引き込まれる

[221]
>>51
適度に負けてると緊張感出るよね
あと重要っぽい人物が簡単に死んだりするとか
お気に入りのキャラが死ぬんじゃないかって緊張感持って見れる

[27]
正直未だになんで売れたのかさっぱりわからんアニメ
売れたアニメはそれなりの理由もわかるけど
これだけはなぜなのかわからん

[29]
>>27
引きが毎回良かった

[33]
ウザクさんの存在

[32]
終盤の敵味方入れ替わり好き

[28]
やっぱ主人公やな

[41]
主人公の声がすげえきもい
最近CMで流れてるけどやっぱりきもい
大御所声優の真似してる中高生のオタクって感じ

[52]
ルルーシュの作戦っていつも地形をどうのこうのしてだよね

[78]
映画見たけどほんっっっとうに普通のアニメ
好きだった奴なら見てもいいと思うが

テレビ版とはパラレルだからな??

そこは覚悟した方が良い
俺は面喰らってガッカリした

[92]
>>78
そもそも映画の続編物て好きな奴がみるもんで
単体で完結する映画作品と比べたら
イマイチだろ基本

[95]
>>78
ファンには良かったと思うが映画ならではの特別感はあまりなかったな。
昔のエヴァ完結編とか内容はともかく特別感は凄くあった。

[65]
何だかんだで主人公に魅力あるのは大きいな。
意外とこれが出来ない作品が多い。

[50]
2期でももう10年前なのか…










引用元: http://maguro.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1550913678/