コナンの工藤新一が平成のシャーロックホームズになれるタイムリミットまで二ヶ月という事実wwwww

[1]
もう終わりやね

[3]
ポケベルからスマホへの移行とかはなんとなくなあなあで流せてるけど
平成のホームズの件は結構致命的よな

[5]
平成って言われてピンと来ない世代が読者層に入ってこないうちはま、多少はね?

  





[7]
あの世界では一年経ってないからセーフ

なお通信機器の進化

[8]
あの世界の平成はまだまだ続くから

[9]
作中で年取ってええやろ正直
いつまで小学生低学年やってんねん

[12]
>>9
らんねーちゃんがババアになるやんけ

[16]
>>12
蘭って別に20代なっても良くない?
新一の幼馴染っていうありがたみがあったの初期だけやん

[20]
>>16
まぁ確かに大学生でもなんでもええよな

[10]
まさか平成が30年やそこらで終わると思わんかったんやろかねえ

[13]
>>10
むしろコナンがここまで続くと思ってなかったのでは?

[11]
たまに昭和90年開業の食堂とか見かけるしセーフ

[15]
そういや金田一はおっさんになったな

[18]
コナンの物語はジンの兄貴が飲ませたアポトキシンの幻覚作用が見せてる幻想の世界なんやで(適当)

[26]
蘭姉ちゃん大学生ぐらいならいいけど30手前ぐらいになったらまだ新一待ってるって気持ち悪いやろ
コナンが戻れないまま時間経過で高校生になるやつで喪女になっててなんか引いたわ

[27]
高校行ってないからそもそも退学やろ

[29]
>>27
俺は高卒認定資格保持探偵工藤新一!

[17]
高校生探偵って事に異常なまでの拘り持ってるからな

[35]
失踪して7年経ったら戸籍消滅やろ

[38]
>>35
しょっちゅう警察や公衆の前に姿現してるからへーきへーき

[39]
>>35
一応いるやろ
目ぐれ警部にも何回か会ってるし

[31]
でも新一にはファンの女子高生がいるから…

[6]
21世紀のホームズとか言って誤魔化せる










引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1551190184/