ロマサガ2の七英雄とワンピースの王下七武海の設定が酷似している問題wwww

[1]
七武海そのままやんか
ええんか尾田…
no title

[19]
これって似てる部分書き出してるだけではないん?

[30]
マジの実話なんやけどかなり昔にSBSに「七武海はロマサガ2の七英雄をモチーフにしたんですか?」ってハガキで送ったけど結局取り上げられなかったな

  





[34]
世代的に影響受けててもおかしくない

[37]
ブーケが言い逃れできんな

[39]
七武海知らないから教えろや

[46]
>>39
●ワグナス  ・・・クロコダイル
(古代兵器探索のため、アラバスタ国支配)


●ノエル   ・・・ジュラキュール・ミホーク
(世界最強の剣士。)


●ロッケブーケ・・・ボア・ハンコック
(九蛇の女王)


●スービエ  ・・・ジンベエ
(魚人海賊団の船長。海流も操る)


●ダンターグ ・・・バーソロミュー・くま
(人間兵器。神出鬼没)


●ボクオーン ・・・ドンキホーテ・ドフラミンゴ
(国を支配。イトイトの実で他人を操る)


●クジンシー ・・・ゲッコー・モリア
(カゲカゲの実で周囲を操っている。)

[47]
>>46
クロコダイル女説に説得力が

[40]
まぁ流石にあからさますぎるし隠す気ないんやない別に
七英雄は完成し過ぎや

[48]
1つも異なるところが無いのが言い逃れ出来ないレベルだよな
寧ろオマージュのつもりだから全てそのまま当てはめたのか

[50]
敵国の同士討ちを狙う
各地で部下が暗躍

これ誰や?

[71]
>>50
上がクロコダイル
下がドフラミンゴ

そのままや

[52]
なんでくまが暴君なのかわからんかったけどこれでわかった
サンキューガッツ

[54]
ああこれワンピースとすでに照らし合わしてるのか
ロマサガやったことないんだけどやったやつどうなん?

[57]
no title

[81]
>>57
これは一同驚愕

[86]
>>57
お前も海外の作品とかパクってるやん手塚よ

[59]
お前等はロマサガをプレイした上で言ってるん?
ワイはプレイしてないからこじつけなのかほんまにパクりなんか分からんのやけど

[65]
>>59
ぶっちゃけこじつけではないで
なんなら七英雄とか超人気キャラやし当時は超人気げーやし普通にオマージュやろ

[60]
カタクリさんなんて公式アニメが声優同じにして尾田っち煽ってるくらいやったしな

no title

no title

no title

[109]
>>60
こんなんアニメでどうやって表現するんや
後追いの方がただのバカみたいじゃん

[70]
HUNTER×HUNTERの伊藤潤二、シグルイの方が悪質やない?

[78]
モリアは嫌われ者じゃないからセーフ

[69]
有名な話やし そんな気にすることでもないやろ










引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/155521648/